スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

Phantom(新) #1

目覚めるとそこは見知らぬ部屋。主人公は記憶を奪われ「ツヴァイ」という名と血塗られた運命を与えられ、相棒の少女「アイン」と殺し続ける。ただ生き延びるために。

「エル・カザド」の真下監督とブラスレイターの虚淵さんがタッグを組むとどういうことになるんだろうと楽しみにしていたのですが、1話は見事に両者を足して二で割ったような印象でした。ゆるいガンアクションとOP/EDは真下さん、暗さとか淀み担当は虚斑さんぽい。

こういう「ある日目覚めたら知らない場所にいて物語の幕が開く」ってアニメ実写を問わず最近微妙に流行ってるんですかね。陰鬱な空気を背景にB級映画のような華々しいガンアクションが、好きな人にはたまらないだろうなあ。サイレンサーつけて正面突破とか、「組織の存在の鼓舞」という大義名分を差し引いても無謀すぎる(苦笑)。ツヴァイを誘拐して記憶を奪った組織が、いい年した大人の集まりにしては素晴らしく中二病でときめきました。

OPとEDは映像と曲があってて好みです。アリプロさん続くなあ。

スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 6

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Phantom~RequiemforthePhantom~の第1話を見ました。KOKIA/KARMA第1話 覚醒「またあの得体の知れない連中を使う気かよ?」「彼女らを派遣することに関しては既に決定のはずです」「派手にやらかすんだろ?」「我々の存在を鼓舞するためにも必要な処置です」「彼らの力が...
2009/04/04(土) 22:07:32 | MAGI☆の日記
さて、原作ゲームは有名らしいですが自分は未プレイですOPED含めて独特の雰囲気の作品ですね暗いですがなかなか面白そうですただ最初の構成はちょっとわかりにくかった印象でしたね後半の展開を冒頭にってのはよくある手法でしたけど多少混乱しましたどうやら海外に旅...
2009/04/05(日) 01:33:23 | にき☆ろぐ
どうも春です~! 先程鋼の錬金術師見ましたよ~! 何て言うか、前作と同じ過ぎる(´∇`) まっ、いいかー(笑) えーと Phantom~Requlem for the Phantom~見ました! 全体的にダークと言うか淡々とした雰囲気ですね~ 個人的にキャデザとか声優さんがナイスなん...
2009/04/05(日) 17:55:37 | 無題 「心色綺想曲~二重奏~」
 第1話 「覚醒」 ファントム Phantom of Inferno 廉価版(2002/07/12)Array商品詳細を見る  『Phantom ~Requiem for the Phantom~』はニトロプラスのゲーム...
2009/04/06(月) 00:20:36 | まるとんとんの部屋
[アニメ感想]Phantom ~Requiem for the Phantom~第一話「覚醒」 久しぶりに更新しました。 ついに真下版ファントムが始まりました。これから半年間レビューを描いていこうと思いますが、残念ながらファントムが放送している半年間はめちゃくちゃ忙しいため、あまりレビ
2009/04/08(水) 01:17:16 | 霧たんぽ鍋
『……逃げないと…殺される……あの黒い瞳からは、逃げきれない……』少年が目を覚ますと、そこはどことも知れぬ廃屋だった。脳裏にはノイズの様な靄がかかり自分が誰なのかさえ思い出せない。所持品からどうにか自分が旅行者であるらしい事のみが知れただけである。まだ...
2009/11/24(火) 00:27:46 | ぺろぺろキャンディー

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
