スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

にゃんこい! #1(新)&#2

#1
にゃんこ地蔵のたたりで百件の猫を救わないと猫になってしまう、という呪いをかけられた猫アレルギーの高校生高坂潤平が少佐声の家猫に尻を叩かれながら奮闘するニャンコメディ。

猫が沢山出てくる時点で猫好き層の継続視聴は保障されたようなもの。なんて卑怯なんだ!(笑)突然猫の言葉が分かるようになった主人公が「あ、もしかしたら」と思い当たるシーンがやや唐突に感じられたものの、綺麗な背景やデフォルメされた可愛い猫たちにしょっぱなから癒されました。一話めなのでお話はあくまで導入、基本設定の確認と主人公の自己紹介はそつなくこなしていたように思いました。(何様)福山にゃんこが小生意気で可愛いなあ。

OPの老若男女猫耳パラダイスには吹いた。瀬戸の花嫁のマサさんがいたような気がしたけど気のせいでした。お前かよ!(苦笑)



#2

次の依頼は学校に住みついていたにゃんこからの「いつも優しくしてくれたあの娘にお礼を伝えてください」というもの。その「優しいあの娘」とはなんと潤平の幼馴染にして天敵の原色ヤマンバ住吉加奈子だった!しかも猫と喧嘩しているところを目撃された潤平は、せっかくの学園祭に加奈子の奴隷になることに!

第二ヒロインの登場です。アニメ映えするからなんでしょうけど、いくらマンバだからってあの色はねーよ(笑)。奇抜すぎてバーディみたいな宇宙人かと思いました。姿は変わっても心根は優しいままの加奈子が可愛かったなあ。あんだけ中身が可愛いならマンバメイクでも十分いけるよ。泣ける話を押しつけるようなものでもなく、かといって空々しくもなく、ちょうどいいほのぼのさだったなあ。猫が出てればそれでいい、なんて暴言を前回吐きましたが人間のほうもちゃんと魅力的ですね。


今回は福山さん演じるフラグ大好きな同級生もよかったなあ。トイレットペーパーみたいに軽薄な男をやらせたら本当に輝きますね。(褒め言葉です)
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 1
Category : 未分類 | Thema : にゃんこい! | Genre : アニメ・コミック |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

さて、2話目で登場人物も増えましたが相変わらず安定して面白いラブコメ作品ですねまぁ安定しすぎてるのでもう少しはじけても良いかもしれませんがギャグのテンポも良いし見やすい作品です今回は順平の幼馴染の住吉加奈子が登場しかし今どきねえよなマンバ化粧にはわらっ...
2009/10/13(火) 23:51:19 | にき☆ろぐ

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
