スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category : スポンサー広告 |

戦う史書 #1(新)

その世界では死んだ人間の魂は本となり、図書館で厳重に保管される。貴重な情報を含んだ本を守る武装司書たちが今回取り組むのは狂信的な宗教団体と彼らが有する人の尊厳を失った「肉」たちだった。

アニマックスに一日送れてBS11で放送。原作は一巻を既読。

うん、これは原作読んでないとわけわからないでしょうね。(断言)
人が死んだら本になるといわれてもピンとこないだろうし、主人公すら「肉」の少年なのかうさぎのアップリケをつけた巨乳のハミッツ女史なのか分からないと思います。

というわけで特に感想はありません。思ったより「肉」の描写がシビアだったのと武装司書の暴れっぷりが小気味よかったのが印象に残りました。画もすごく綺麗だったしアリプロのOPも世界観に合っていたなあ。

「にゃんこい!」「けんぷファー」「戦う司書」と、今期のアニメは女の子たちによるセクシーショットEDが多い気がする。
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 2

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

何これ面白いんだけどw 記憶を無くした人間のことを『肉』と呼んだり、爆弾埋め込んで『人間爆弾』 武装司書とか、人が死んだら本になると...
2009/10/10(土) 00:25:42 | リリカル☆スアラ
真面目な作りが好印象でした。 さーて、面白くなってきたぞっ! 第2話「爆弾と姫君と灰色の街」です。 戦う司書公式サイト 「ハミュッ...
2009/10/10(土) 07:00:39 | ごーいん!アメイジア

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。