
Category : スポンサー広告 |

銀色のオリンシス #9

あ、ジンの命日が父の誕生日だ(爆)
セレナは思い切るのも早ければ諦めるのも早かったな。
このアニメ、テア以外の女性キャラが皆直情的で勝手に沸騰
して勝手に冷めての繰り返しのような気がします。

>レジスタンスの駄目なところ

・「へっガーデナーも大したことないぜ」
 →その手のセリフって卑怯な手で勝った不良がよく言いますよね

・立体映像のコウイチをトキトと勘違い何故かトキトコール。 
 そんな技術でなんでトキトが出てこなければならないのかとか
 考えもしないんでしょうか。

・立体映像の巨大コウイチにじゃんじゃん発砲

・コウイチとトキトが似てるから疑う
・テアを気持ち悪いという
・始末してもかまわないとか言い出す奴も出る
・ズィルバがいたから始まった進攻計画なのに忘れてるのか
・リーダーがさしたる根拠もなくトキトに肩入れ

・リーダーがテアとトキトを会わせる為に
見張り(=味 方)を酔い潰す


・もう信頼関係とかどうでもいいんですね

総括。

レジスタンスの頭が可哀想です。



>ミスズの軌跡

・テアは何も言ってないのに人工生命体だと分かると
 「だましてたの?」とか意味不明ないちゃもんをつける

・トキトへの執着がうなぎのぼりになる
・「一緒に逃げてこのまま二人で暮らそう」と言い出す
・トキトのいないベッドに向かって
・結果ただの恥ずかしい独り言になり、落ち込む
・トキトにおいていかれ絶叫。息子に駆け落ちされた母親みたい。

1クールで収めるのはやっぱり難しいです。
テアの記憶がいきなり戻ってこれまでの伏線をまとめて
回収し始めたのもどうもご都合っぽいですし。

そういえばジンは何のために死んだんでしたっけ

そうだ。そもそもヴォルフとかいう全身タイツがテア
(実際乗っていたのはセレナ)を取り戻すために何故か
ミサイル発射して、それをジンが盾になって守ったんだっけ。

そろそろクライマックスだというのに主人公、または主人公
サイドをまるで応援する気にならないのはしんどいです。
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 月曜アニメ |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
