
Category : スポンサー広告 |

パンプキン・シザーズ #11

新聞に三課に関する記事が連載されることになり、にわかに
三課は注目される。しかしそれを快く思わない一味によって
アリスは勤務中に何者かによって誘拐されてしまう。彼らの目的とは
軍のスキャンダルをアリスに公表させるというものだった。

なかなか興味深い話です。後編が楽しみ。
確かにマスコミを使わない手はないですよね。(実情はどうであれ)
戦災復興部隊が国民のために頑張ってますよーという姿勢を見せることこそ三課の設立目的の一つでしょうし。アリスのイメージに関する話も簡潔にして明確で文章にしたら映えそう。アニメオリジナルのアリスのセリフってけっこういいのが多いんですよね。

記者の人
この人がいずれキーマンになっていくのでしょうか。
軍ですら知る人の少ない不可視の9番に迫っていく一人と
なるのかもしれません。あんまやりすぎると消されそうですが。
アリスが誘拐されたらしいという一報が入ったとき、ハンクス大尉に
怖い目で睨まれた記者が心得たとばかりに情報を外に出さないことを
約束したシーンは渋かったです。


アリス誘拐事件
誘拐一味があんまりにもお粗末なのでアリスが立派に見えます。
そりゃアリスも当たり前のことを言うしかないですよね。
提灯持ちのお祭り部隊って認識している相手にうちらは消されるの
怖いから
あんたが軍の機密を暴け、方法はあんたが考えろってそんなムチャな。
どうせならもっと現実性のあるプランを立ててから依頼して
ほしいものです。案の定脅迫の材料に使おうとか言い出す奴
出てくるし。誘拐計画もロクに立てられないくせに、
国強請ろうなんて大胆すぎますよ。

rankiing



以下原作ネタバレきみのつぶやき(びっくりしてるだけ)
え、コルトゥ博士死んだーー!?


原作
コルトゥ博士は銀の車輪の関係者っぽい

アニメ
コルトゥ博士は銀の車輪の関係者っぽいんだけど、不可視の
9番のことを他に漏らしたからカウプランに殺された

これはシンプルになったのかややこしくなったのか…。
具体性でいえば銀の車輪よりカウプランのほうがいくらか
得体が知れてるので話を作りやすいのかな。
Comment : 0
TrackBack : 3

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

最近、記事がだんだん長くなって、まとまりがなくなってきてたので、もっとまとめて書くことにしました。仕事もしないといけないので、時間節約っと。「わかってます。まだ記事にはしませんよ」こういうことがあると、軍内部に新聞記者がうろうろしてるってのはどうかと、っ
2006/12/13(水) 20:44:27 | 作品凝視鑑賞♪
ようやく物語が動き出した感じがしました。少尉が墓参りでセシルと目があったとき、あさっての方向をむいたのはかわいかったです。今回はセシルがカフェで働いていましたが、以下はカフェに関する記事です。喫茶
2006/12/13(水) 21:22:55 | テレビアニメ【作品の感想】
アニメ「パンプキン・シザーズ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):アリス・L・マルヴィン少佐(伊藤静)、ランデル・オーランド伍長(三宅健太)、オレルド准尉(鳥海浩輔)、マーチス准尉(鈴木千尋)、ハンクス大尉(チョー
2006/12/14(木) 15:14:44 | アニメレビュー トラックバックセンター

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
