
Category : スポンサー広告 |

金色のコルダ #12

柚木にコンクール辞退を迫られた香穂子は誰にもそのことを
言えず思い悩む。

香穂子
音楽を好きになればなるほどズルをしている罪悪感が募るのは
しんどいなあ。目をそらし続けるわけにもいかないし。
一人でもバイオリンの秘密を知っていて、それでもいいから
やりなさいと背中を押してくれる人がいるといいんだけど。

王崎
やっと香穂子と正式にご対面。こういう客観的に話を聞いてくれて
落ち着かせてくれる部外者が今の彼女には必要なのかもしれませんね。
王崎が金沢に灰皿を差し出すシーンはなぜか女子として
見過ごせないものがあった。


柚木
豹変しすぎててもはや別人の柚木様。香穂子じゃなくても困惑します。
「おやさしい柚木様」の顔と声音でさらっと黒発言をし、顔も声音も
黒柚木に変化していく保健室のシーンはアニメならではだと
思いました。黒柚木を知った後では彼の一挙一動にびくびくして
しまう(笑)


うーん相変わらず心理描写が丁寧だなあ。
柚木の黒化と香穂子の葛藤に時間を割いているので各キャラの
登場時間は短いのにちゃんとそれぞれの人間関係の変化と
個人個人の掘り下げがなされています。

志水
音楽に対する真面目さは随一の彼ですが、どうやら譜面どおりに
演奏することにこだわるあまり、メンタルな部分の不足を感じている
ようです。香穂子の知識や技術にとらわれない自由な音がヒントに
なっていくのでしょうか。

土浦
相変わらず頼りになる兄貴です。出番自体は少ないのに存在感
あるなあ。コルダの大黒柱は間違いなく彼です。

月森
こちらも出番は少なめ。香穂子のケガに気づくなど、挨拶以外の話題
を自分から振るところはいいですね。香穂子に好意的な関心を持って
いることを示す細かい演出が効いてます。

火原
合宿話までは香穂子が「女の子だから」意識していたっぽいですが、
今では「日野ちゃんだから」ドキドキしてしまうみたいですね。
このへんの感情の変化もいいなあ。相変わらず空気はさっぱり
読めてないですが。

来週は試験話。そういう日常ネタもいいなあ。

rankiing

Comment : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
