スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

コードギアス #11 バトル編

ナリタ攻防戦。
黒の騎士団は善戦し、コーネリアは絶体絶命に。
スザクはランスロットでコーネリアの救援に向かい、ゼロは
ついに追い詰められる。しかしそこで二人の前に立ち塞がったのは
C.Cだった。


今回もまた内容がすごいうえに、アクション好きとしては
たまらない展開だったので二部に分けます。まずはバトル編。


>藤堂&四聖剣&ギルバート隊
ブライ改は雑魚っぽい地味だけど日本刀のような武器による殺陣がかっこよかった。ナイトメア戦闘は撃ったり叩き潰すのが主流だったので颯爽と敵を斬り捨てていく戦い方は鮮烈でした。ゼロの思惑を理解して自分達は足止めに専念し、頃合を見て潔く退く。藤堂が武人としても指揮官としても優秀なことを物語っていますね。同時に「藤堂が来れば神風が~」とか言って何もしていない日本解放戦線の上層部が無能だということもわかってしまいましたが。藤堂の命をかけて得た戦果を「奇蹟」なんて本人の努力を否定するような言葉で片付けるなよ、そんなんだから駄目なんだよ…


>紅蓮&黒の騎士団VSコーネリア
コーネリアは劣勢を経験と機転でカバーする優秀なパイロットなんですね。紅蓮に掴まれた腕を即座に捨てる判断力や、両腕をもがれてもワイヤーで黒の騎士団にダメージを与えるテクニックは紅蓮やランスロットの圧倒的な力による戦い方とは違った見ごたえがありました。玉砕覚悟で突っ込んでいくところは上官としてどうかと思ったけど、最後には敗北を認めて速やかに撤退するところもいいですね。本当に武人としては優秀な人なんだなあ


>その頃のブリタニアの皆さん
コーネリアの悲壮な決意を聞いて思わず「コーネリア様!」と叫んでしまうギルバートにときめいた。殿下でもなく総督でも姫様でもなく名前なところがポイントです。藤堂を褒めながらも、思わぬ伏兵にきちんと応戦するギルバートといい、ダールトンの自身の安全よりもコーネリア一人を失うことによる士気の低下(当然私情もあるんでしょうけど)を憂慮して、何としてもコーネリアを助けるという決断といい、コーネリアは本当に部下に恵まれています。一方ユフィもまだ甘ちゃんではありますが、姉救出に援軍をという進言を却下するあたり貴族教育の賜物というか、統治者としての覚悟はあるようですね。

そういえば

おのれの護衛まで戦場に投入した挙句弟に潜入されて撃たれたどっかの第三皇子なんて人もいましたね…

十七歳の小娘にすら負けてるよ殿下(苦笑)


>紅蓮VSランスロット
すごすぎる!かっこよすぎる!はやすぎる!に尽きます。
先日武装錬金でカズキVS早坂弟の手に汗握るバトルを見たばかりなのに、またこんなクオリティの高いものを見れるなんて!アニメの神様ありがとう。紅蓮の必殺の右手は確かに強力なんだけど、ランスロットの強引かつ多様な攻撃に押されて防戦一方になったせいでつい足元を見失ってしまったみたいですね。初戦なので経験を積めばクリアできる問題ではありますが。そして紅蓮という強力なナイトメアが出現しても決して揺らがないランスロットの超性能はすごいと改めて思った。


>ランスロットVSルルーシュ専用機

ボッコボコ


ここまで書いてたら一度記事が消えてしまい半泣き。
内容編はまた夜に。とりあえず特派が素敵。スザクがこわい。
ツンデレとツンデレ。変態仮面両手に花。

rankiing

スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 1

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

 「C・C(シーツー)、私はどうして雪が白いのかは知らない。しかし、白い雪は綺麗だと思う。私は嫌いではない」(ルルーシュ) 前回第10話「紅蓮舞う」の感想記事では100を超えるトラックバックを頂きました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブロ....
2006/12/23(土) 23:23:54 | ランゲージダイアリー

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
