スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

コードギアス #11 内容編~スザクはテクニシャン

バトル編についてはこちらに書いてあります

ナリタ攻防戦。黒の騎士団はゼロの計画通りコーネリアを包囲する。絶体絶命のコーネリアを救援に来たのはスザクのランスロットだった。ランスロットは紅蓮とも善戦し、ついにゼロを追い詰める。しかしそこに立ちはだかったのはC.Cだった。彼女はランスロットに触れることで間接的にスザクにギアスをかける。過去の傷を掘り起こされてスザクがパニックに陥り、辛くもルルーシュは難を逃れるのだった。

side スザク

>プチDVな特派のみなさん

殺伐としたナリタ攻防戦においてやたらほのぼのな特派。
でもセシルさんとロイドの力関係が

dv


こんなだった。えー。
がっつり胸倉掴んでましたね。しかもあの青アザからしてグーか…。
特派の責任者はロイドだけど支配者はセシルさんだったんですね。


>スザクはテクニシャン
ナンバーズの出撃を渋るユフィに口パクで「ユフィ」と呼びかけ、ユフィを揺さぶる高等テクニックに驚いた。それを恋愛に用いる時、人それを「タラシ」と呼ぶ。特派の皆さんの3ショットがまた妙に平和的でした。ロイドのひたすら愉快そうで得体の知れない言い回しは本当に面白いなあ。声優さんてすごい。ロイドの「人の死に敏感なのに軍にいるという矛盾はいつかスザクを殺す」という言葉がスザクにちゃんと届く日が来ればいいな。


>スザクのトラウマ
C.Cの能力によって自分の心の闇を見せ付けられたらしいスザク。
断片ばかりで物語を形成するには足りない情報ばかりですが、どうやらスザクの根底にあるものは罪悪感のようですね。お父さんの死に直接か間接か関わってしまったことが彼の執拗なまでに正しさを追求する今の姿勢に繋がっているのかな。精神的ダメージは深いようでスザクの復帰はしばらく待たねばならないようです。


side ルルーシュ

>仮面の下でひっそり泣きます

niou


あの仮面は便利ですね。大破したナイトメアから出て偉そうに仁王立ちしているゼロですが仮面の下では動揺しまくり。顔に出る醜態を隠すという意味では仮面は確かにはったりとして有効なのかも。そして再びのC.C登場。やっとさいたまの雪辱を晴らせたと思ったのにまたC.Cに助けられたんですね。


>C.Cは塗りつぶされた白か漂白された白か
スザクにギアスをかけるC.Cに触れたことで交じり合う三人の意識。ルルーシュとスザクがお互いを認識したかどうかはともかくとして、C.C(あるいは彼女の一族が経験してきた蓄積記憶か)の記憶はなかなか興味深いものでしたね。ちょっとだけリングの呪いのビデオ思い出しました。傷ついたC.Cの手当てをするルルーシュがよかったですね。セリフはあまりなく、行動で語らせる。サンプルにしようとした血染めのハンカチを思い直して捨てたりしてね。名前を呼ばれた時のC.Cはこれまで以上に人間らしかったです。そしてC.Cとルルーシュのツンデレコミュニケーションに変に興奮してしまいました。


>トレンディドラマの一シーン

ゼロに呼ばれ洞窟に駆けつけたカレン。彼女が見た光景とは…

ccruru01


「大事な」仲間、という言い回しは差別的ですよね。カレンや扇達に対する言葉とは違って情がこもってる。カレンがムッとした顔をしたのは恋愛というよりは自分が騎士団では一番信頼を受けていたと思っていたのに突然出てきた謎の女にその座を脅かされたことに対する不快感なのかな。とりあえずルルーシュ、

「C・C(シーツー)、私はどうして雪が白いのかは知らない。しかし、白い雪は綺麗だと思う。私は嫌いではない」

それは一般的には「何があっても君は君だよ。とても綺麗だ」と同義だと思うんですけどどうなんでしょうか先生。

蛇足ですがもしカレンが駆けつけた時の二人がこの状態だったら、トレンディドラマでよくある修羅場一丁上がりですね。驚愕するカレンのアップでエンディングテーマが流れ始めます。


ccruru02
「C・C(シーツー)、私はどうして雪が白いのかは知らない。しかし、白い雪は綺麗だと思う。私は嫌いではない」


たららったららったららったらら行けどーもーけーものみーちー♪



rankiing

スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 3

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

あまりの展開の素晴らしさに、鳥肌が立ちました♪ 今回は、 ・通常編 ・C.C.編 ・変態編 の3編です。
2006/12/23(土) 23:15:24 | 作品凝視鑑賞♪
 「C・C(シーツー)、私はどうして雪が白いのかは知らない。しかし、白い雪は綺麗だと思う。私は嫌いではない」(ルルーシュ) 前回第10話「紅蓮舞う」の感想記事では100を超えるトラックバックを頂きました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブロ....
2006/12/23(土) 23:26:04 | ランゲージダイアリー
コードギアス 反逆のルルーシュ 1ナリタ連山の戦い!ゼロの策略により、孤立してしまったコーネリア部隊。その時、コーネリアの前に現われたのは日本解放戦線の藤堂でした。さらなる敵の出現に浮き足立つ部隊。しかし、コーネリアはこの状況を逆手にとり、ある行動に出る...
2006/12/29(金) 23:30:21 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
