スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category : スポンサー広告 |

金色のコルダ #13

試験期間という名目で香穂子はリリにヴァイオリンを取り上げられてしまう。突然戻ってきた魔法のヴァイオリンと出会う前の普通の生活に香穂子は物足りなさを感じていた。

相変わらず熱いなあ。
月森や他の参加者に刺激を受けて上手くならなきゃいけないという強迫観念にかられていた香穂子がヴァイオリンを一時的に失って初めて、自分が音楽を好きになっていたということに気付くわけですね。そして香穂子の迷いに答えを示すかのように参加者達が音楽への愛を表現していくという展開もいい。それにしても授業中もこっそり練習してるあたり、もう普通のヴァイオリンでも音出せるんじゃなかろうか。

月森&土浦
幾つかのブログのコルダの感想で「LR」という単語をよく見かけるので何のことかと思っていたら二人のイニシャルのことだったんですね。二人が同じイニシャルなんて気付かなかった。きっかけはたかがノートのことなのにそこから何故か音楽性を批判しあう二人に笑った。青春してるなあ。

そしてやっぱり黒い柚木様
「黒」とはいっても香穂子を陥れたりしない分、ただの構いたがりなんですけどね。香穂子も順応が早いというか、もう黒柚木との接し方を会得しているし。香穂子とか言い出しましたよこの人。


その他の感想は箇条書きで

・積極的な冬海ちゃんはかわいい
・志水は香穂子から何かを学び取ろうとしているみたい
・金沢先生は元指揮者?
・火原はどこまでも健全

来週予告で火原がドアの隙間から何かを見て驚いていたけど、まさか柚木が香穂子を腕の中に閉じ込めているところを目撃したんでしょうか。柚木は「見られるなんてヘマはしない」とか言ってたような気がするんですが、もし見られていたとしたら柚木はルルーシュ並のうっかりさんですね。
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。