スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

金色のコルダ #15

セレクションの幕間。
女子がはしゃいだり男子がどぎまぎしたりして
とってもラブコメな話でした。

>言わなくてもいいことを言い合う二人

月森「俺と日野はそんな関係じゃないと彼女に訂正しておいてくれ」
→今後二度と会わないかもしれないような縁の薄い人間に訂正する
 必要がどこに…。前回香穂子に恋愛関係否定された八つ当たりか?
 
土浦「俺とあいつはもうなんでもないんだ」
→月森に否定しなくても(略)

この二人のギスギスした会話はいつもどこか間が抜けてて面白い。

>冬海ちゃん
人ごみをお手手握って突破したり、押しの強い先輩(天羽さん)から身体でかばってもらったりと一番少女漫画の王道イベントをこなしているのが冬海ちゃんです。壁の花。(褒めてます)

>女子の会話
妄想という形で強引に、しかも無理なく男子を全員登場させる演出がいいですね。毎回メインの男子に焦点をあてつつ、他の男子にも短くてもちゃんとした見せ場を用意してあっていつも感心しています。天羽さんと森さんの会話もかしましくて可愛かった。志水はお姉さま受けがよすぎる(笑)女子の会話についてこれず外で立ち往生している四人もいい。とどめの柚木の笑顔が…すごく…こわいです。

>太陽コンビ
火原の兄貴が初登場。弟に似ず随分と知的な美形です。
そしてショッピングの時は気づきませんでしたがプレゼントの帽子ださいっすね…。音楽関係の人は指を使うバスケやバレーは控えるもんじゃないのか火原。ストリートバスケの傍で練習していた香穂子が最近の出来事を思い出して動揺→バスケ組ずっこけの繰り返し笑った。最近の香穂子に起きた大事件といえば柚木ですもんね。

>モトカノ来襲
元カノと火原、空気の読めない二人が揃うと場の雰囲気がすごいことになってました。土浦も会うなら会うで近場やめればいいのに(苦笑)。元カノ、自分はあの時子供だったと自身を振り返ってましたが根本的に恋愛至上主義なところは変わってないですよね。男と女が二人でいたら即恋人認定なんて、社会人ならともかく中高生でその考え方はがっつきすぎですよ。悪意がなさそうなだけにタチの悪い典型です。バスケ対決、後半から女子のことなんてどうでもよくなって普通に楽しんでる火原と土浦はとことん体育会系だな…。


>名前を呼んで
元カノのセリフは今後の暗示みたいですね。原作のゲームでは親密度があがると呼び方が変わるらしいですし。火原は香穂子をカホちゃんと呼ぶことに成功。でも香穂子にカズキ先輩と呼ばせることは「だが断る」とばかりに却下。カホちゃんひでえ。

でも最初に呼び方を変えたのは冬海ちゃんなんですよね。
(火原の「日野ちゃん」は何となく除外)
実は試合に負けて勝負に勝ち続けているのは彼女かもしれない。

rankiing
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
