
Category : スポンサー広告 |

パンプキン・シザーズ#16

水道局鎮圧のため皆殺しの強襲部隊クレイモアワンが出動。
三課も独自に動き、ついにクレイモアワンと対峙する。

おおアリスの武器が♪
原作者さんには失礼なのですが漫画だとブレードの光沢とかが
分かりにくかったので眼福でした。あからさまに重そうな武器で
いいですね。

仮面の男とハンスの会話が好き。
単純な情では説明できない、すぐに消えてしまう救いの欠片のようなものが感じられて情緒があります。ハンス(涙)

>クレイモアワンなんて何さ
詳しくはないのですが、軍式だと銃って両手持ちじゃなかったっけ…?銃が軽そう&弱そう。というか動きがやたらゆっくりで統制も取れてない。もっときびきび動いて迅速に虐殺してくれないと彼らの恐れられる所以が伝わりません。しかも仮面の男にあっさり二人撃ち殺され悠然と逃げるのを許してるし。まるで仮面の男がスタープラチナでも発動させたかのような不自然なシーンでした。(詳しくは「READ MORE」のネタバレ感想にて)最後のアリスとの戦闘シーンもしかりで、友軍への発砲許可が出てないにせよあんな棒立ちでただ叩きのめされるだけの皆殺し部隊なんて…。

来週はついに伍長VSハンス。
まだ…まだ希望は……orz

え、あれ…ま さ か 

伍長>12話の暗殺者>>>アリス=クレイモアワン

クレイモアワンの怖さが伝わらなかったのは痛かったですね。
反撃の意志のない水道局員が少し手を動かした、または明らかに降参している局員を「抵抗確認」って射殺してしまう描写一つ入れただけでも印象は違うと思うのですが。来週の対アリスで副長の頑張りを期待しています。

仮面の男もまさか敬語になってるとはなあ…。
ま、それはいいとしてお付きの二人がカットされていて残念。
原作では仮面の男の部下二人が圧倒的な力で水道局員&クレイモアワンを攻撃し、その際の土煙に乗じて仮面一味&ハンス達は逃亡に成功しているのですが、部下二人をカットしたので仮面の男自ら謎の暗器をふるっていましたね。まあ、そこまでは納得できるんです。問題はその先です。カットした分をオリジナルで埋めていないから、土煙も何もない現場から仮面の男が誰の制止も受けずふらりと逃走という不思議な展開に。あれ作ってる人たちは誰も不自然に思わなかったのかな。

戦闘さえよければ後は全て見なかったことにする。
そのつもりで今後を見守ろうと思います。
Comment : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
