
Category : スポンサー広告 |

ゴーストハント「禁じられた遊び」#16&17

これもまた二話連続で

#16

うわー偶然が重なった結果とはいええげつない環境になっていたんですね。坂内くんもまた迷惑なことをやってくれたなあ。もし彼が生きてて卒業した後もオリキリサマが伝わり続けたらと思うとぞっとします。

保健室の床が抜けるところは怖かったです。
というか、休校!休校にしてくださいよ学校の偉い人。

退魔法
巫女さんと坊さんに教わる。巫女さんに退魔法って微妙に管轄外な気もするけどまあいいか。でもあんなのその場しのぎでしかないし、唱えてひるんだら逃げろとか、気配を感じたら無視しろとかとかその辺の心得をみんな、麻衣に教えてあげてください。

今回リン大活躍。
リンならあの紙で人呪い殺せるのか…その手の依頼を引き受けるような人じゃなくてよかった。


#17

これは人型とその周りにぐるっと並んだ文字と、梵字で書かれているところ(=松山の名前)までが一つのテンプレートとして定着していた、という解釈でいいんですか?オリキリサマをやっていた生徒達はそれぞれ恋愛のこととか進路のこととかを相談していただけだけど、それでも結果的にはテンプレに組み込まれた松山を呪う結果になっていた、そういう解釈でいたのですが自信なくなってきた…いつもぼんやり見ているとこういうところが駄目ですね、管理人は。

麻衣ちゃん大暴走★
えっと…多分だけど仮に麻衣ちゃんが退魔法で悪霊に致命的なダメージをくらわせたとしたら、結局生徒達に返ってしまうと思うんだ。呪いってのは失敗=呪者に返るってことですからね。松山への被害を防ぐことがイコール失敗に繋がってしまうことに気付かないほどに混乱してしまったんだなあ。麻衣は感受性がちょっと高すぎてこういう時心配ですね。ゴーストハントを見ていると原作者の小野さんは、多感なティーンの心理をリアルに書くことにこだわってるように見受けられます。だからこそ毎回の群集劇に息の詰まるような閉塞感とヒステリックさがあって引き込まれるのかも。

ナル

や、説明しとけよ

「生徒の分だけ人型用意してそれに呪詛が返るようにするから、理論上は大丈夫なはず。でもこれだけの大人数だから百パーセントという確証はない。せいぜい祈っててくれ」

くらい言っておけば麻衣だってあそこまで暴走しなかったんじゃ…。
麻衣が人に深情けをかけすぎることを分かっているんなら尚更です。松山に脅しをかける意味でわざとああいう物言いをしたとも取れますが、それなら後で麻衣達にフォローはしておかなくちゃ。最後の笑顔は微笑ましかったけど。ナルは麻衣に感情をぶつけられることを悪くないと思ってるのかな。


松山はこれからどうするんだろ。
誰かが自分を殺そうとしていた、しかもそれは一人ではない、という事実に打ちのめされるか、結局生徒達が無傷だったことでやっぱり呪いなんてなかったんだとせせら笑うかどちらかのような気が…。

安原はいいキャラですね。坊さんと麻衣といいトリオになりそう。
そして坊さんは本当に麻衣を大切にしているなあ。
Comment : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
