fc2ブログ

結界師 #1

強力な霊的エネルギーのせいで、雑霊を引き寄せ
あまつさえ凶悪化させてしまう特殊な土地を舞台に、
そこから異形を追い出し守ることを使命とした
結界師の後継者の少年少女が
頑張るお話。

設定がシンプルなので原作未読でも平気な
ところはいいですね。説明の仕方もテロップの
出し方も分かりやすかったし妖奇士もこのくらい親切だといいんですが。
でも親切すぎて、十分聞き取れて理解できる言葉まで
テロップで説明しちゃってるのは笑った。
この時間帯じゃしょうがないのか。

少年時代のエピソードは少年漫画の王道といった感じで、
好きな話です。ちょっと時音に冷たくされただけで
泣きべそかいたりして、甘ったれた良守が可愛い。
一時間どう使うのかと思ったら、過去と現在の比較
を見せながら二人の家族関係のことや他の登場人物
の顔見せも済ませる、という上手い構成でした。

タレントが多くて不安だった声優陣が思ったより
よかったのも好評価かも。まさか田中真弓が
おばあちゃん役とは思わなかった。女装したルフィ
みたいだったよ…

主人公と幼馴染のヒロイン(年上)といえば、
マダラ等同じような設定は枚挙に暇がないけど、
ヒロインへの執着がちょっと気持ち悪い主人公って
面白いな。お年頃の女の子にしてみれば、年下の
男ってだけでも恋愛対象に見るのが難しいのに、
あんな一方的な偏執さで傍にいられたら確かに嫌だ(笑)


とりあえず、式神がかわいい
スポンサーサイト



Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 月曜アニメ | Thema : 結界師 | Genre : アニメ・コミック |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印