
Category : スポンサー広告 |

週刊少年ジャンプ 14号

試験的にジャンプ感想書いてみます。
全部はとても無理なのでざっとですが





>新連載「サムライうさぎ」
体面ばかりを重んじる武家社会に漫然と生きてきた主人公が妻の助けで一念発起、天下一の道場を作る決意をするお話。異能力も異形も出てこない人間の物語って最近のジャンプでは珍しいかも。面白いとは思うけれどこれもユンボルと同じで子供に受けるかどうかで今後が決まりそうですね。

>NARUTO
サスケのあの肉羽根、とても飛びそうに見えないし何より鷹というにはあまりにも禍々しいですよ。大蛇丸にも込み入った事情ありか。そういえば彼女に何かしらの過去があるなんて考えたことなかったなあ。

>ONE PIECE
ケルベロスがー(涙)
尾田先生この島のキャラクター描くの楽しんでそうですね。
それにしても蘇生だの改造だのさらっと科学の禁忌を犯してるっぽい博士がまるで悪そうに見えないのはすごいなあ。他の漫画でそんなことする科学者はたいてい最後に酷い死に方するのに。

>BLEACH
ザエルアポロといいノイトラといい、ことごとくSS編のキャラの劣化コピーばかりですね。どう見てもノイトラ=剣八、ザエルアポロ=マユリです…。ザエルアポロ、卍解を防げる部屋なんてすごいじゃないですか!応用すれば死神の能力自体を制限することもできそう。もっと研究すればSS制圧なんて容易いと思うのですが。


>To LOVEる
くしゃみすると性別&人格転換!?
も、萌え要素の総合商社…


>ラル・グラド
ガネットも肉欲へのモラルはラルとそう大差ないみたいです。
もう、カフカに世界の命運任せてしまいたい気分になったのは管理人だけでしょうか。女はにんじんじゃないんだぜ?

>テニスの王子様
手塚vs千聖がいきなり終わってた。
これって結局才気煥発の極みと手塚の無我コンボの凄い試合を許斐先生が描ききれなかったと考えていいんでしょうか。あの試合セリフ抜きで読むとものすごく普通のラリーだったし。

肋骨3本にヒビ
大腿骨損傷
踵骨損傷
頸部挫傷に右足首の捻挫


右から車にぶつけられたかのような怪我です。
これがテニスで出来たものなんて誰が信じるんでしょう。

>リボーン
ランチアさんを思い出すのに時間がかかりました。
そしてようやく思い出したところに小さい子達に懐かれているランチアさんを見て、困惑が萌えに変わりました。かと思ったらリボーン失踪?それどこのドラえもん?

>ムヒョ
魔法律書は執行人に精神的苦痛を与えて適性を試す、か…なるほど。だからどっか頭のネジが緩んだ人が多いんですね。その精神的苦痛を乗り越えた後遺症で!銀杏ババアの過去を垣間見てほんの少しだけしんみりしてたのに

「見事婦人(ばばあ)を罰す!」

というハシラでうっかり笑ってしまった。

>ネウロ
弥かねちゃんに一瞬で変身して子供を助ける流れのスピード感に痺れた。短いけどアクションとして十分魅力的でした。うまく使えば弥子も戦闘要員として…だめか、乗っ取られちゃう。半ば都市伝説化している裏バイトの数々が面白かった。治験は大学生にバイトを紹介するHPでよくあったなあ。アイと弥子の出会いは後に何かしらの伏線になっていくんでしょうね。

>もて王
卒業しちゃった。これからどうなるんでしょう。
三年生が真白木さんだけじゃキツイいなあ。ベビースターのトラップに引っかかるような男でいいの?という吉下さんのツッコミがツボ。

>ユンボル
十週終了お疲れ様でした。
面白かったのに。熱かったのに。すごく少年漫画してたのに。
難しいものですね週刊少年漫画の連載って。ラストが仏ゾーンと同じだったなあ…



Comment : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
