スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

コードギアス #22

トウキョウ特区が実現し、多くの日本人が式典会場に集まる。
ゼロはユフィを利用する作戦を立て現地に赴くがそこで思わぬ事態が…



な、なんだこの悲劇の玉突き事故



コルダスタンプラリーを楽しむために録画して後で見るつもりがうっかりリアルタイムで見てしまい大後悔。EDをぼんやり聞いていたら以前ギアスを勧めたもののあまり乗り気でなかった友人からメールが。

「ああ、ルルーシュ…」

お ま え も か 
気分がかなり上昇しました。視聴者はお手軽です。

>血染めになったユフィ
命令&実際に日本人を手にかけたことはユフィの責任ですけど、どう考えてもご乱心な命令に悪ノリして虐殺を遂行した兵士らのほうがタチ悪いと思うんですけど…。あんたらそれでも先進国の兵隊かと。ナイトメア乗りってエリートじゃなかったんですか?中継を打ち切ってユフィを止めようとしたダールトンは立派な人だ。

>ルルーシュ
マオとの遭遇以来危惧していたことが最悪のタイミングで発動してしまいました。ユフィのまっすぐな理想論に沿う形でよりよい方法を、と決断したところはそれまでのブリタニアへの怨みに凝り固まった彼の考えが変わるきっかけとしてとても好ましいシーンだったのに、一点して地獄絵図。OPの幸せそうなユフィとスザクはこの話のための布石だったとしか思えない。監督さんはSの度が過ぎてます。奇蹟も正義も利用してみせると豪語していた彼ですが今後は奇蹟も正義も利用しなければ耐えられないような状況になりそうですね、心が。ユフィはもう死なせてあげるしかないんだろうか…。人の心が聞こえ続けるマオを殺して楽にしてやらなかったC.Cを残酷だと責めたルルーシュだからこそユフィ殺害を命じたんでしょうね。


>C.C.
一話のルルーシュのように人型の粒子(C.C.の気配?)が見えたスザクが気になります。C.C.に触れたスザクがマリアンヌを見たこともしかり。ギアスに関わることで今後も様々な影響が出ていくのかな。そしてそれはルルーシュとスザクに何をもたらすのか…うう、胃が痛え。

シュナイゼルは黒いと先週散々書きましたが、今回の動揺っぷりを見ているとルルーシュと同じくうっかりエリートの可能性も出てきました。

DVDをレンタルしてきたのですが、何か願い事はあるかと聞いたルルーシュにナナリーが「優しい世界でありますように」と答えたシーンにこみ上げるものがありました。ここまできてしまったら日本人もブリタニアもお互い振り上げた拳を下ろすまでにどれだけの血が流されることか…

一つ手前の「スザクを解任しろ(まだこだわってたのか…)」でギアスが発動しちゃえばよかったのに…



スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 4
Category : 金曜アニメ |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

解っていて俺は契約した。これがヤバい力だということくらい――。 ギアスの力は人を孤独にさせる… 意思と関係なく暴走した力が、悲劇を起こす。 平和を望んだ少女を朱に染めて… やってくれました…。この作品が黒いことを忘れてました。 序盤すぐのクロヴィス暗殺以来の
2007/03/25(日) 00:38:48 | SERA@らくblog
 「絶対に絶対にユフィを(スザク)見つけ出して殺せ!(ルルーシュ)」 前回第21話「学園祭宣言!」の感想記事では140を超えるトラックバックを頂き、5100PV/WEEKあまりを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人...
2007/03/26(月) 16:35:01 | ランゲージダイアリー
 ユフィの血染めはそっちでしたか。とんでもない予想外でしたね。 ぼくは結構、因果応報の法則は世の中で成り立ってると思う派だったりします。そしてそれはギアスのストーリーでも。その視点で,今回の主なポイントを考えてみました。
2007/03/26(月) 21:22:22 | ちゃむりの感じたこと♪
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
2007/03/29(木) 02:19:21 | King Of ヘタレ日記

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
