fc2ブログ

精霊の守り人 #1



*先行放送の感想を再アップしただけなので、すでに読んだ方はスルーしてください

短槍使いの女用心棒バルサは道中溺れかけていた皇子を助ける。
その礼として王宮に招かれた彼女を深夜訪ねた二の后は皇子チャグムを生涯父帝の刺客から守ってほしいと依頼する。

>画
冒頭でバルサが佇む山や太陽を反射して光る田園風景の美しさにまず息を飲みました。食事やバルサが王宮で通される呆れる程豪奢な客間など、宮崎アニメかと思うような濃密な描き込みでした。

や、こんなハイクオリティ毎週保てるの?

思わずスタッフさんたちを心配してしまいました。
毎週映画レベルの三十分アニメを見れるなんて贅沢だ。


>内容
この手のアジアンファンタジーは耳と頭が慣れるまで時間がかかりますね。まず名前からして聞き取るのが大変。バルサとチャグムしか結局分かりませんでした。公式HPの予習は必須かもしれません。

主人公が今年三十路の女用心棒!!

最近のアニメでは最高齢の女主人公なんじゃなかろうか…。
彼女の華麗な身のこなしや凛とした物言いは魅力的です。二の后の「皇子を助けるかどうか、YESかはいで答えろ」という、理不尽な要求に対して冷静に対処するところなんて痺れました。

一話なので内容に関する感想はあまりないですね。
とりあえず二話三話と見続けたくなる一話であったことは確かです。

週刊新潮に精霊の守り人に関する記事が載ってましたね。
完結しているのなら手を出してみようかな。

スポンサーサイト



Comment : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印