スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category : スポンサー広告 |

ゴーストハント「呪いの家」 #25(終)

吉見家を苦しめ続けてきたものの正体が明らかになり、SPRの面々はいよいよ直接対決へ…

>綾子が役に立ってる!?
なるほど、条件が限定されてるから今まで役立たずでしたと。
でも不動の術とか九字は切れるのに何で今までやらなかったんだろう…。それだと都会では地鎮祭程度しか仕事出来ないじゃないですか。
木限定のシャーマンだとしたらあまりにも使い勝手がない能力です。


>坊さんとジョン
二人は今回完全に主力でしたね。
特に坊さんは主役級の大活躍でした。法力だけではなくリーダーとしての采配までちゃんとこなしていましたし。「人形の家」で人形の除霊が出来なかった人と同一人物とは思えません。

>マサコ
アニメの前半は事件解決にはマサコの霊感とナルの頭脳だけで十分だと思ったものですが、今回のように直接攻撃を仕掛けてくるような相手に対しては自衛以上のことはできなかったみたいですね。洋服可愛かった。麻衣とポットを奪い合うところも可愛かった。

>ナル
霊丸でオコブ様破壊!!
なるほど、肉体がどうにかなりかねないパワーを持ってしまったからそれを使わないで超常現象を解決するための知識を身に着けたわけですね。ナルは坊さんや綾子やジョンの株が上がる一方最後の最後で微妙に評価を下げた人かもしれません。憑依されてプライド傷つけられたからオコブ様を他人を使って壊させようとし、それができないと「この程度か」とか言い放つところは凄かった。いつもはヒステリックなだけの麻衣の糾弾が凄い正論に聞こえました。天より高いプライドというやつですね。

>リンさん
ナルを心配する麻衣を優しく慰めたのに、最後に麻衣の「仲間=家族」から外された人。途中参加の安原ですら入ってたのに…


先週、今週とOPとEDも使って本編をやってましたがどうやら演出というより時間上の都合だったみたいですね。もう1話くらいやってもおかしくないのかな。吉見家のその後も省かれててどうにも消化不足な感は否めませんでした。これ原作は相当の情報量なんでしょうね。だから省略も再構成も難しくて、ツッコミどころは少なくなかった。けれどそれらの疑問点も見終わってから「あれ?あの時…」と気付く程度だったので話の面白さにはさほど関係なかったです。超常現象に対する解釈やキャラの性格、麻衣に対する優遇設定等色々な点で時代を感じた作品でした。小説も読んでみようと思いました。


スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。