
Category : スポンサー広告 |

管理人が見た4月アニメリスト

四月スタートのアニメで第1話を見たもの。

日曜日
ハヤテのごとく!
ウエルベールの物語
ヒロイックエイジ
瀬戸の花嫁
一騎当千

月曜日
エル・カザド

火曜日
キスダム
オーバードライブ
セイントビースト
クレイモア
神曲奏界ポリフォニカ

水曜日
ギガンティック・フォーミュラ
ながされて藍蘭島

木曜日
鋼鉄三国志
怪物王女
おおきく振りかぶって

金曜日
シャイニングティアース
DARKER THAN BLACK 黒の契約者
ロミオ×ジュリエット

土曜日
精霊の守り人
ラブ★コン
地球へ…
風の聖痕


その他
・ぼくらの(二話目から見る予定)
・グレンラガン(先日3話をたまたま見たら面白かった)

彩雲国物語の1話も見ていますが、原作読んでるし特に感想も浮かばなそうなのでレビューはなし。リストには入れてないですがBSのマスターキートンも毎週楽しみにしています。アニメのおかげで週末早起きする習慣がつくとはね…


以下四月アニメの1話を見た時点での簡単なまとめ

<1話の印象がよかったもの>

・瀬戸の花嫁(可愛くて笑える)
・シャイニング・ティアース×ウインド(笑うしかない)
・ロミオ×ジュリエット(恥ずかしくて好き)
・地球へ…(わくわくする)
・ラブ★コン(会話聞いてるだけで笑える)
・CLAYMORE(燃える)
・精霊の守り人(画が鬼綺麗)

挙げてはみたもののDARKER THAN BLACKやエル・カザドは2話めから面白くなってきたし、1話の印象ってさほど重要ではないですね。何話か見てから1話を見返すと面白くなるなんてザラだし、「キスダム」や「ギガンティックフォーミュラ」のように楽しむより世界観を把握するのに精一杯な類の話も多いですし。1話だけは出来るだけ多く見てみようと頑張ってみましたが、試聴し続けるのはこの半分以下になるかな。作品がいいとか悪いとかいう問題ではなく、楽しめる数の限界ってあると思うので時間の都合と自分の好みで取捨選択していきます。


<テーマ曲>

・地球へ…(OPの曲と画が好き)
 endscape(初回生産限定盤)(DVD付) / UVERworld

・鋼鉄三国志(OPの曲が好き)
 Nostalgia / camino
 
・一騎当千(OPの曲と画がかっこいい)
 HEART&SOUL / 衣織 雁行真依、雁行真依 他

・瀬戸の花嫁(OP&EDが凝ってて面白い)
・怪物王女(OP&EDが可愛い)
 OP「Blood Queen / 美郷あき
 ED「跪いて足をお嘗め / ALI PROJECT

・おおきく振りかぶって(EDの画が好き)

クレイモアのED「断罪の花~Guilty Sky~(DVD付) / 小坂りゆ」、DARKER THAN BLACKのOPもかっこよくて好きです。今期のアニソンはいい曲が多いなあ。しかし自分で書いててなんですが好きとかかっこいいとか語彙が貧相…。
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : アニメ情報 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
