
Category : スポンサー広告 |

キスダム #3&総集編

ロードオブザリング三部作という映画がありましてね、クランクインしてまず最初に撮影したのが三部作の完結編「王の帰還」のエピローグの1シーンだったそうです。当時俳優さん達は「え?このシーン何?何でこんなことになってるの?」とたいそう困惑しながら演じていたとか。

キスダムにも似たような事情があったのではないでしょうか。
つまり

「この順番で作っておいてね

「この順番で放送してね

という連絡ミスによって起こった事故だとすると納得できます。
つまり予定ではハーディアン来襲の一部(哀羽の回想シーンに使うためのほんの数カット)→4話(本当の1話)の製作進行だったのではないかと。


<キスダムの正しい話の流れ(捏造)

「ハーディアンによって荒廃した世界で孤高のネクロダイバー哀羽シュウがハーディアンとの戦いを続けている」というあらすじの4話(総集編が入ったため正確には5話)こそ本当の1話なのです。哀羽シュウはたった一人でひたすらハーディアンと闘っている。どうやら恋人との「約束」が彼の行動規範であるらしい。ハーディアンがやってきたあの時、地球に、そして哀羽シュウに何があったのか。時折垣間見える哀羽シュウの過去に柚乃妹も我々視聴者も興味しんしんです。

その次に来るのがすでに放送されたアニメの1話です。死者の書の発見と同時にハーディアンが現れ世界を破壊しつくす様はあまりに圧倒的で人類は己の無力に立ち尽くすしかない。それは哀羽も同じで、ハーディアンと闘う力を得ながら目の前で仲間も親友も最愛の人すらも失ってしまうわけです。彼に残されたのはネクロダイバーという使命と柚乃との「約束」。それだけを抱え彼は荒廃した世界を生き抜いていたのです。

ところが前述した連絡ミスにより、手間のかかる世界崩壊の話を無理に1話として放送しようとしたため画が間に合わなかった。それであの3話~総集編の流れになったのではないでしょうか。


と、アニメ製作について何も知らない素人が言ってみます。

うーん哀羽以外はちゃんとキャラ立ってたんですよね。
容姿にコンプレックスのある男の子、筋肉馬鹿、「約束」を必ず守るリーダー、プロ意識の強いクールな女性、科学者として正しい行動をしようとしていたのに恋人の死に動揺してタブーを犯してしまった柚乃、そして柚乃に思いを寄せている男七生。七生が柚乃の危機に思わず主任ではなく「ユノ…!」と呼んでしまうシーンは細かいなあと思ったものです。一人くらいは生き残ると思ってたのに…

来週どうなるんだろう…予告もすごいことになってたけど。


拾い物ですが、これ以上的確な説明はないと思います。

キスダムの現在の状況(図解)


Comment : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
