スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category : スポンサー広告 |

DARKER THAN BLACK #6

ハヴォックを拷問して妹の居場所を吐かせようとする黒だったが、ハヴォックはその時の記憶を失っていた。ゲートに行けば能力も記憶も戻るのではないかと黒はハヴォックを連れ出すが…

うう骨折る音が心臓に悪い。
黒が契約者としては異端であることが明らかになりましたね。契約者になる前のほうが冷血漢だったとは意外でした。あの身体能力は契約者だからではなく元々その手の訓練を受けた人間だったからなのか。

ハヴォックの回想から察するに記憶を失って東欧の村である家族に助けられて人の温もりを知って、彼らのためにと売春婦になって稼いでたらMI6の情報網に引っかかって元締めのところにあの三人が金持って向かったのが五話の最初?このへんはちょっと説明不足だと感じました。ハヴォックが人間らしさを取り戻したエピソードとしては十分でしたが。寝入るハヴォックをよそに熱心に鍋振る黒がシュールでした(笑)買出ししてたのか。つか中華なべまで持参ですか。お口あーんの恥ずかしさったらなかったです。間接キスまで普通にやりやがって…

ハヴォックは最後まで可哀想だったな…。
最後に黒の手を掴んだ銀が印象的。2話の千晶の姿をしたドールみたく感情らしきものがあるのかな。考えてみたら感情がないとか希薄とかいうのは数値化できるものではないし、感情がないことと感情が生まれないことはイコールではないですしね。黒ほど顕著ではないにせよ個人差はあるように思います。ノーベンバーなんて自分の利害に関係ない範囲でならハヴォックに同情してたし。ハヴォックを殺したことについて霧原の「そんなにハヴォックの能力が怖かったのか」というセリフも興味深かったです。力を取り戻したらしい危険な能力者が近くにいることはノーベンバーにとって不利益この上ない状況だから殺られる前に殺ってしまったのかな。

来週は…えええ。探偵?美女?女の子?
一つの世界に様々な主人公がいるなんていよいよ魔界都市じみてきたなあ。それならこれまで名前しか出てきてない「トクタイ(特別対策部隊?)」の話が見たいです。屍さんみたいな素敵な契約者刑事でてこないかな。


にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。