
Category : スポンサー広告 |

DARKER THAN BLACK #7

ハードボイルド気取りの貧乏探偵久良沢とコスプレ助手のキコ。
美貌の未亡人から愛猫捜索の依頼を受け調査を開始する久良沢だったが、彼女の亡夫の会社では不審な連続自殺が起きていた。

シリアスな諜報アクション(?)の合間にこれからもこういう話を挟んでくれないかな。こういう閑話的なエピソードって息抜きできるだけではなく、メインストーリーではで説明する暇がない世界観の設定も読み取れるし。

>探偵と助手
いいなあこういう典型的な三枚目探偵。あらゆる伝統的ベタ設定を踏襲した彼の挙動が大好きです。あの季節にあの服装じゃそりゃむれて臭うわ(笑)助手もピンポイントで登場して派手にぶちかます程度の露出なのでうるさく感じないです。李さんの鎖骨に注目するあたりリアルなオタっぷりだ…。

>チーム黒の皆さん
彼らの日常を垣間見れたのもよかったです。
李さんは大食いメニューではなく普通のものを沢山食べるんだからお店にとっては上客だなあ。そして彼は飯を提供してくれる以外の男には愛想の欠片もないんですね。ラーメン屋の看板娘にはあんな笑顔を向けるのに。お愛想でキャットフードを食べる猫は律儀だなあ。そして猫をフェルナンデスとからかう黒にも笑った。なんだかんだで仲間に愛着感じてるのね。

>未亡人と家政婦と通いのバイト青年
官能小説かハーレクインみたいなシチュエーションに吹いた。
女に振りまく愛想∞な李さんのことだから未亡人とも色々…ほら諜報活動に枕仕事はお約束じゃないですか。という妄想をしてしまったのは未亡人のフェロモンのせいだと思います。

>謎の連続自殺
憑依能力って先手必勝しないといけないから戦闘にはあまり向いてないなあ。猫みたくチームを組めばかなり役に立つ能力ではあるけど。連続自殺事件と未亡人の愛猫失踪、そして前妻の死体はどう繋がっていくのか。楽しみにしています。

季節が梅雨時って狙ったんでしょうか。
湿気が多いと香水はより強く香って大気にこもりますからね。香水ってそれこそ体臭のきつい人向けのものだから未亡人はそんなに気にしなくていいんだよ。

薔薇のモーリス見てえ…


にほんブログ村 アニメブログへ


Comment : 0
TrackBack : 1

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

「なんてこった!らき☆すたとリンクしていたなんて!」「どういうこと?」
2007/05/20(日) 09:48:18 | 白狼PunkRockerS

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
