
Category : スポンサー広告 |

コードギアス 反逆のルルーシュ #3

腹違いの兄を殺害し、平常の学園生活に戻るルルーシュ。
瞳の能力を探るべく実験を繰り返していくが、休みがちの
クラスメイトがあの時のテロリストと知り、利用しようと
思いつく。

デスノっぽくなってきました。
デスノより少年漫画っぽいのがまた面白いというか
何と言うか。今回はあまりにも平穏すぎる日常を
描くことでルルーシュという人間を掘り下げていく
構成になっていたようですね。

・ルルーシュという人間
 とても人間らしいダークヒーローですね。人を殺したことで
 精神的ダメージを受けたり、妹をとても大切にしていたり。
 学校でも優等生ぶるわけではなく明るく振舞って普通に普通に
 生活を送ってるけど、実は身分がばれたらどうしようという
 不安に常に駆られてもいて。微妙に空回ってる感じがいいです。
 ちょっとおばかちゃんな気がしないでもないですが(苦笑)

・カレンちゃん

 「君はバンダナつけてないほうが可愛いよ」(力説)
 
・瞳の能力
 デスノートと違って自分が直接相手と目を合わせないと
 いけない、というのは厳しいなあ。一人に一回しか効かない
 こととあわせても、それらの制約をどうクリアして利用
 していくかが楽しみです。

そういえば、二話を見てからEDを見ると色々と
深読みできるところや感慨深いシーンがあって面白いです。
子供の頃のルルーシュの表情であったり、カレンの幸せな
家族の記憶であったり、ついつい見入ってしまいます。

小さいルルーシュが乱れた胸元を押さえながら
父王の許を去るシーンに何かかきたてられるものが
あるとか


原案がCLAMPだけあって、色々と濃い絆の連鎖が
あるのでしょうね、きっと。参考までにその特徴を一つ。

【CLAMPISM】
 CLAMPの作品の登場人物(主役その他を問わない)がしばしば
 抱く大切な人のためなら他人も自分も世界すら犠牲にしても
 構わないという善悪を超越した価値観のこと。

 愛と恋と執着と自己中を高密度でブレンドした彼らの関係は
 肉体関係込みであったり、プラトニックな場合もあるがどれも
 「迷惑」という言葉で表現することが可能である。

予告だとルルーシュはやけにスザクに対して思い入れが
あるみたいですね。二人の過去のエピソードがまだ全て
明らかになってないだけに、ルルーシュの気持ちが
ちょっと重い(笑) 

そして

またもや福山潤は大原さやかと上下関係なんですね
これがいやゆるヒツゼン

 
Comment : 0
TrackBack : 1

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

 「お前の瞳が見えるようになる頃には、きっとそうなってるよ」(ルルーシュ・ランペルージ) 前回第02話「覚醒の白き騎士」の感想記事でも60を超えるトラックバックを頂きました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放...
2006/10/21(土) 17:22:58 | ランゲージダイアリー

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
