スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

ギガンティック・フォーミュラ #8

続いての共鳴感応の旅はイギリスです。
没落貴族のお嬢様パイロットと、無実の罪で人生を滅茶苦茶にされた不良執事のトランスレーターが敵襲をきっかけに仲良くなりました。相変わらず宣戦布告をUNが受諾したとほぼ同時に相手は一方的に本土攻撃してくるんだな…紳士的が聞いて呆れるなあ(苦笑)。お嬢様と執事というベタさはいいとして、パイロットが今のところ皆マイナスの関係からプラスに転じているパターンばかりでさすがに飽きてきました。ギガンティックとパイロットだけではなくパイロット同士の協調も戦いに影響するとしたら中央夫婦は最強だったのではと思ったり。

>そのころの日本
やっぱりスサノオに共鳴感応組み込むのか…でもあれって精神攻撃に利用しないのなら戦いには邪魔じゃない?闘ってる最中に相手の事情とか気持ち知ったら情で闘えなくなりそう。今回みたく勝手に共鳴感応のスイッチ入ってしまったら戦いどころじゃない。このアニメの特徴として説明が的確で分かりやすいということが挙げられますが、最近はちょっと周到すぎるような気がします。真名が悩んでいると慎吾が彼女に応えるかのようなことをペラペラ一人で呟き出したり、共鳴感応はどうなってるの?と司令部が知りたがるとすぐ共鳴感応の様子が映像化される等、誰かが疑問を持つと誰かがすぐその答えを明示する。視聴者には親切かもしれないけどそれがご都合っぽく感じられてしまうのはこちらが穿った見方をしてしまうせいかな。

あとなんかギガンティックに腹立ってきた(笑)
戦わせてくれないと暴れます。パイロットとトランスレーターはこっちで勝手に選ばせてもらいます。二人が仲良くしないと私も動かないのでとっとと仲良くなってください。パイロットに余計な訓練つけても動かないのでよろしく。あんまり馴れ馴れしいと精神食っちゃいますけどそのへんのバランスはそっちで勝手に調整してください。
…どんだけワガママなんだこいつら…。


にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
