
Category : スポンサー広告 |

夜明け前より瑠璃色な #3

フィーナ・ファム・アーシュライトの達哉攻略大作戦★

①達哉の日常に溶け込め

達哉が普通の感性を持った人間であるなら、姫という「障害」
を誇示することで彼の気持ちを盛り上げることも可能でしょう。
しかし、達哉の神経は曇った防弾ガラスのごとく鈍くて頑丈。
正攻法は通用しません。そこでまずは出来るだけ生活を共にして
達哉の世界の構成要素になることから始めます。
その一環として働き始めたレストランには彼女を持ち上げ、
引き立ててくれる人材が揃っており、申し分ありません。
周囲の評判ほど人の印象を決定付けるものはないのです。


②地味すぎず派手すぎず

菜月との料理対決で作ったものはサラダ、ビーフシチュー
らしきもの等。この二つに共通するのはシェフいわく
「素材がいい」こと、そして切るだけ煮込むだけといった
失敗の少ない料理であることです。
ある程度の味は保障されているけど、かといって
プロには遠く及ばない、つまり目立ちすぎない程度の賞賛
を受けられるという計算しつくされた献立なのです。
菜月を見てください。引き立て役の主演女優であるにも
関わらず、彼女自身はそのことを疑問に思わず、
フィーナに対して何の遺恨も残していないようです。
試合にも勝負にも勝つ。覇王とはかくあるべきものです。

③翌朝のカーボン料理

これはかなりの高等テクニックです。
達哉が菜月のカーボン料理を食べて慰めるところを
目撃したフィーナ。不安要素は早めに取り除いておくべきです。
そこで、翌朝フィーナは真っ黒な料理を作ります。
そして当然のようにそれを食べてお世辞を言う達哉。
フィーナの真の目的も知らずに。

ここでフィーナは確信するのです。
「菜月が特別なわけではない」のだと。
そこらの少女マンガのヒロインなら、好きな人と
他の女の子の親しげな様子を見たりしたら、
つい二人の仲を邪推してしまい一人でやきもき
してしまうものです。

その積み重ねが醍醐味ともいえるかもしれません。

しかし覇道を往く女フィーナにやきもきなど
許されません。懸念は早期に解消していくに
こしたことはないのです。そこで早速菜月と
同じような料理を作って達哉の反応を試したのです。
姫にぬかりはありません。


バカなことをつらつら書いてしまいましたが、
以下普通の感想
作画が邪神、という感想をあちこちで見かけたので
どうなることかと思ったのですが、必要以上に身構えて
いたせいでそれほど感じませんでした。
やっぱり中学生が頑張って描いた女の子ぽかったです。

内容は普通。お姉さん、姫様に私服買ってあげてください。
というか、このアニメ、兄貴が転がしてますよね…

私は信じてます

作画の皆さんは、利き腕を怪我してたんですよ!
Comment : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
