
Category : スポンサー広告 |

陸情三課隊章

陸情三課隊章を作ってみよう!
~屈辱のホットケーキ編


輸入雑貨屋でハロウィンクッキーの型を見つけたのが
始まりです。かねてより、市販されているハロウィン
のかぼちゃの目が陸情三課のものと違うことに勝手に
不満を抱いていた管理人は、クッキーでこれを作る
ことにしたのです。

材料よーし
レシピよーし

1/2個分の溶き卵を加えようとしたときにそれは
起こりました。混ざりきってなかった白身が引力を
味方につけ、管理人に造反したのです。

生地に投入される溶き卵一個分

結果。

dero-n


でろでろ。早期退却を決定した管理人は、これに
小麦粉とベーキングパウダーを投入。ホットケーキ
への方針転換をはかります。

クッキー型を作るのに使おうと思っていた
百円均一で売っているぺらぺらのまな板を切り抜いて
カボチャの型紙を作ります。

kirinuki



そして普通にホットケーキを焼き、できたものに
型紙をあてて切り抜いていきます。目鼻口は果物ナイフを
使ってフリーハンドで抜きました。同じような形の
ホットケーキをもう一枚焼いて、間にかぼちゃジャムを
挟んでカボチャさを演出。切り抜いた後に出来た残骸は
もったいないので、ハサミと戦車の形にしてみました。

完成

20061023223732.jpg


目鼻口は黒くするため、カシスジャムを爪楊枝
で埋め込みました。ちょっとハサミが小さいのが難点。

写真を撮ってから家族に食べるのを許可したところ
真っ先に戦車の砲台が持ってかれました。あ、兄者ー!!
Comment : 0
TrackBack : 1

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

王女様モチーフのクッキーカッターです。サイズ:約9.8x5.7x2cm ステンレス製・・京都バスツアー下見旅行・スパイウェア・・・・ 自然の力。・色々なハーブクッキーの作り方・ムーミン・マヨネーズが欲しい・カナカナ ならカフェまつり??・なんちゃってクリスマスケーキ**ク
2007/08/25(土) 04:42:51 | ゆきの日記

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
