
Category : スポンサー広告 |

ムシウタ(新) #1

「虫」という謎の生物が憑いた人間は「虫憑き」と呼ばれ国の秘密機関「特環」は「虫憑き」を狩る。「特環」のエージェントの一人である”かっこう”こと薬屋大輔は虫憑きたちのレジスタンス組織のリーダーを追って高校に生徒として潜入するが…

公式をさらっと予習した程度で原作未読。全く知らないで見た人にはかなり説明不足な感がありました。最初のネットの噂が聞こえてくるところで基本情報はある程度得られるんですけどくぐもったような効果をかけているので聞き取りにくかったなあ。画は雪煙がかかったような色合いが印象的でとても綺麗。音楽も好みです。

主人公が天体観測が趣味の孤独を背負った天然タラシとはこれまた黒の契約者な。最後に”冬ほたる”と出会った主人公が頬染めていきなり踏み切りに飛び込んだのでびっくりした。え、これ「電車に飛び込んで死んだ主人公が謎の少女の力で生き返って云々」な話にでもなるの?(多分違う)

予告が作品の雰囲気ぶちこわしで笑った。
ビリーとはまた時限ネタを…

にほんブログ村 アニメブログへ
Comment : 2
TrackBack : 3
Category : 木曜アニメ | Thema : ムシウタ | Genre : アニメ・コミック |

COMMENT

初めまして。
こんにちは、先日はコメント&TB返し有難うございました。
本当、原作未読組には辛かったですね。もう少し分かりやすくしてくれても良かったと思います。
最初の噂の部分、聞き取りにくかったですね。注意しないと普通に聞き逃しそうですね。
音楽と画は良い感じでしたね、これから面白くなっていけばよいのですが。
2007/07/09(月) 17:08:37 | URL | isamu #halAVcVc[編集]
>isamuさん
はじめまして。コメントありがとうございます。分かりやすくしてほしいけど、説明しすぎてもつまらない気がするワガママな視聴者です(笑)
2007/07/10(火) 22:57:25 | URL | 毛玉(管理人) #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ムシウタbug 5th. (5)少年は少女に出会った。あの時交わした約束・・・。あの時より四年、そして今も・・・。
2007/07/07(土) 07:00:38 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
第1話「夢ノ始マリ」WOWOWノンスク枠で放映開始のムシウタ。感想書くか悩みましたが書いてみる事にします(ちなみにバッカーノは、BSのおお振りと時間かぶるので断念)。ノンスク枠、少々間が開いたためか、久しぶりな感じがしますな。原作は未読。少しだけ読んでみたいとは
2007/07/08(日) 18:38:29 | ぎんいろ(旧夢の日々)。
ヒトの夢を喰い力を与える「虫」。全ての夢を喰れれば、心が無くなり「欠落者」と化す…それでも虫に憑かれた者たちは戦う…夢を叶えるために、夢を守るために――夢が無くなる瞬間まで…夏の新番組その13。とり
2007/07/11(水) 00:50:25 | SERA@らくblog

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
