
Category : スポンサー広告 |

七月期アニメ

4月期アニメの第一印象総括はこちら

・もえたん
・ななついろ★ドロップス
・ケンコー全裸系水泳部ウミショー
・ZOMBIE-LOAN
・Devil May Cry
・シグルイ
・ムシウタ
・BACCANO!
・ひぐらしのなく頃に 解
・さよなら絶望先生
・ゼロの使い魔 双月の騎士


<現時点での印象>
「2話から化ける法則」はやはりあるようで、「もえたん」が2話から面白くなってきました。1話の苦笑いが嘘のように楽しみにしている作品の一つです。ライトノベル原作の作品は長期連載を見越して伏線を張っているものが多いからか、1クールでまとめるのに精一杯な印象。情報が多いように感じるけどこれでも削ったんだろうな、とスタッフさん達の苦労を偲びながら楽しませてもらっています。映像は「さよなら絶望先生」「ムシウタ」「もえたん」「ななついろドロップス」のものが好きです。1クールだから話はどうしても小さくまとまらざるを得ない代わりに、OPやEDにこだわっている作品が多いのが特徴ですかね。毎回早送りできないのが辛いといえば辛い(苦笑)。

<主題歌>
4月期に比べるとピンとくるものがなかったものの「ムシウタ」「ウミショー」のOP、歌ではないけど「Devil May Cry」「BACCANO!」のOP、「ひぐらしのなく頃に」のOP、「さよなら絶望先生」のEDがお気に入り。加えて「もえたん」のOPが癖になってしまったのは想定外…。くるくるみらくる…

七月期ではないですが「DARKER THAN BLACK」「おおきく振りかぶって」「地球へ…」の新OP/EDの映像も好きです。曲は慣れるまで時間がかかるので保留。



・「ひぐらしのなく頃に 解」OP
奈落の花 / 島みやえい子

・「さよなら絶望先生」
人として軸がぶれている / 大槻ケンヂと絶望少女達
「絶世美人」

・「ムシウタ」OP
ムシウタ / 赤月

・「ウミショー」OP
DOLPHIN☆JET / 彩音
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : アニメ情報 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
