スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category : スポンサー広告 |

精霊の守り人 #17

チャグムは町でシュガと偶然再会し、サグムの死を告げられ動揺する。一方トーヤが頼まれ物を持って水車小屋を訪れたのとほぼ同時に狩人たちもやってきて小屋を包囲する。出るに出られなくなったトーヤは…。

>とことん間の悪い人たち
シュガは悪い人じゃないんだけど彼もやはり殿上人なんですよね。人を見下してお礼言う人を久しぶりに見ました(苦笑)。ヨゴの人なら感激したんでしょうけど、案の定外国人のバルサの第一印象は最悪なようです。お互い自分の持っている情報を開示していないから溝が深まるばかりでもどかしい。

>トーヤはいい子です
狩人さんたちの走る姿が好きです。
それはともかく、彼らの包囲網が迫る中トーヤの下した決断は素晴らしかったですね。バルサたちの行き先を記した地図を火種にして家全体を燃やすことでバルサへ危機を伝える。そしてこれはトーヤの計画の内だったかどうかは定かではありませんが、火事で人が集まってくることで狩人たちにこれ以上の作戦遂行を断念させるという見事な一石三鳥の手。棟梁だと思っていた狩人の正体を知って自らの失態と裏切られたことに傷ついて泣き崩れるトーヤが可哀想でした。トーヤは悪くないよ。トーヤみたいな純粋な子を騙す人らが悪いのさ…。棟梁に扮した狩人の複雑な表情がよかったですね。彼らだって決して悪い人たちではないのだから。

とりあえずジンはちょっと落ち着け(笑)

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 2

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

第17話「水車燃ゆ」頼まれた荷物を背負ったトーヤは草むらの中を進み、バルサ達の住居である水車小屋へと辿り着いたが、バルサ達は不在だった。荷を置いて帰るわけにも行かないと、トーヤは悩む。そこから距離を置いてトーヤを見張っていたゼンとユンも、バルサ達が不在と知
2007/07/29(日) 05:10:33 | ぎんいろ(旧夢の日々)。
品質評価 10 / 萌え評価 1 / 燃え評価 29 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 22 / お色気評価 5 / 総合評価 14レビュー数 57 件 第17話「水車燃ゆ」のレビューです。
2007/12/11(火) 20:48:35 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。