スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category : スポンサー広告 |

ロミオ×ジュリエット #17

ロミオは囚人たちと一緒に村を作りました。ティボルトはモンタギューとの因縁を語り、モンタギューもまた過去の憎悪に囚われたまま。ジュリエットはそれでも平和を願う。愛のためなら親の仇も許す勢いで。

>ロミオ
恐怖政治下のことですし、微罪や冤罪や思想犯的な囚人も少なくないみたいですけどまがりなりにも犯罪者の集団で村を作るってどうなのロミオ…。ロミオの覇気は相変わらずミクロなところで発揮されているようです。

>内輪もめもほどほどに
えっと…結局キャピレットの内輪もめに民が振り回されてるってことでしょうか。モンタギューは自分の出自を知る人間を始末させていたようですが、それって皮肉にもジュリエット達にとっても幸いですよね。だって事件の背景がキャピレットの内輪もめなんて知れたら、民はクーデター起こしますよ…。それにしてもモンタギュー、モンタギュー家当主の愛人兼養子になって嫡男殺してのしあがるなんて、褒められたものではないけどそのバイタリティはすごいなあ。愛人を正式な養子にするって、歴史的にどうかはともかくフィクションの世界ではわりかしよく見る設定ですよね。

>ジュリエット
ティボルトの激昂を聞いて平然と「その息子を愛したので憎んでないです」と言えるジュリエットがちょっと電波っぽかったよ…いや、その愛した男の父親はあんたの親殺してるんですけど…。憎悪の連鎖を断ち切るためにはどこかでその対象を許すという過程が必要です。でもそれは憎い相手が何かしらのサンクションを与えられた後のことで、ロミオを好きになったから父親も憎くないなんて今の状況では建前でも言っちゃいけないことのような…。ジュリエット自身は結局モンタギューを、ひいてはネオ・ヴェローナをどうしたいんでしょうね。このアニメに出てくる人たちのゴール設定がよく分からないです。コンラッドなんてモンタギューへの復讐とキャピレット家の再興ばかり主張しててその後どう民の生活を改善して国を立て直すかロクに考えてなさそう。

にほんブログ村 アニメブログへ

「世界征服」は可能か? (ちくまプリマー新書 61) 「世界征服」は可能か? (ちくまプリマー新書 61)
岡田 斗司夫 (2007/06)
筑摩書房

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 2

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

モンタギューの隠された出生――野望のルーツ。キャピュレット家を滅ぼしたのは憎しみだった…。そのモンタギューとの呪われた因縁をもつティボルト…。憎悪と復讐の血塗られた終わりなき連鎖――。ひさびさ登
2007/08/06(月) 00:04:38 | SERA@らくblog
品質評価 11 / 萌え評価 13 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 2 / シリアス評価 75 / お色気評価 2 / 総合評価 18レビュー数 45 件 鉱山を離れ、ネオヴェローナへの帰還の途にあったロミオ達の元に、帰還拒否の通達が下った。絶望する一行に、ロミオは自分たちの手で居場所を作ろ
2007/08/07(火) 16:08:53 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。