
Category : スポンサー広告 |

コードギアス 反逆のルルーシュ #4

濡れ衣を着せられたスザクを救うべく、ルルーシュは
謎の存在「ゼロ」に扮してレジスタンスに接触し
計画を持ちかける。

ゼロ仮面あらわる

kamen
おっすおらゼロ!革命児!

何この黒チューリップは。
明らかに悪ノリじゃないですか。
マントもスーツも自分でデザインして
作らせたんでしょうね…貴重な能力使って。
虚飾にこだわる貴族らしいものの考え方です(苦笑)

ギアスの使い道

ゼロ仮面を業者?らしき人に作らせてしかも忘れさせる、
という命令はカレンでの失敗を活かしたものですね。
これって後催眠的な使い方もできるということなので
しょうか。「このスーツを作れ。終わったら忘れろ。
でも修理を頼まれたら四の五の言わずやれ。で、終わったら
(略)」みたいな細かい注文つけられるのなら、
都合よくて面白いかも


リボーンジェレミア

「全力で奴らを逃がーーす!!」って死ぬ気弾かよ。
ジェレミアは外見からして貴族貴族してるのに、意外と単細胞キャラ?
上司の痛い暴走っぷりに困惑している部下達が面白かった。

スザク

国を壊すのではなく中から変えていく!
と意気込んでいましたが、お情けで国籍をもらって
どう考えても生涯一兵卒で終わりそうな身なのに
何をするつもりだったんだろう。
総理の息子としてイレブンの先頭に立って
活動していくほうがよっぽど合理的なような…。

ブリタニアを壊そうとするブリタニア人と、
ブリタニアを救おうとする日本人。

この微妙な主義の対立を上手く描写できればいいですね。

スザクキャッチ&リリース

一晩でハリボテ作って後はギアスでGO!という無理やりな作戦はすごかったなあ。あの世界観にガムテがすごく浮いている。しかもそれが検問を突破しかけたのもすごい。あんなバレバレの偽物問答無用で拘束だろ。しかもそれだけ危ない橋を渡って、お姫様(=スザク)を救い出したのに本人は戻っちゃうし。ルルーシュの好意高速で空回りですよ。

前回も書きましたがルルーシュがあそこまでスザクの
ことで感情的になる理由が明らかになってないので
ルルーシュが単なるツンデレにしか見えない。

「スザクのばかばかばか!もう知らないっ!」

としか聞こえませんよ。
次回予告はルルーシュが愚痴ってるだけですし。
ちゃんと次回を予告してください。


細身のクッパにさらわれるピーチ姫
hime


図式的にはマリオに助けられたんだけど
クッパの元に戻っちゃったピーチ姫なんですけどね。
とりあえず、あの仮面の破壊力はすごいですよってことで。
Comment : 0
TrackBack : 1

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

 「ああ、全て注文通りのはずだ。こっちの世界では超一流って奴がやってるし、スライドシステムも確認済み。後は証拠を全て消して、私が忘れてしまえばいいんだよな」(店屋のおやじ) 前回第03話「偽りのクラスメイト」の感想記事では90を超えるトラックバックを頂き1...
2006/10/29(日) 06:23:04 | ランゲージダイアリー

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
