
Category : スポンサー広告 |

ギガンティック・フォーミュラ #23

軍上層部がついに武力で基地を制圧。スサノオの武器も破壊されてしまう。丸腰で戦うことになった慎吾と真名はアメリカの圧倒的な武力に打ちのめされる。

基地を制圧した軍を返り討ちにする前半はそれなりにわくわくしましたが、軍が入り込んだ時点でてっきりNINJAは軍に抱き込まれ済みだと思っていたのでNINJAにあっさり倒される軍の皆さんに失笑。私生活の全てを監視していた割にお粗末すぎます。川原でキャンプしていた折に中央夫婦とNINJAで各国工作員の集団を蹴散らした件を忘れたのでしょうか。空調に目をつける頭があるんなら最初から中央夫婦の部屋やNINJAの待機場所にガス流せばよかったのに…。睡眠ガスを武器にやってきた軍人がハンカチにしみこませた薬品で気絶させられるってギャグにしか見えません…

日本のギガンティックはアメリカが研究し尽くしてから日本におろされたもので、GF自体最初からアメリカ主導の出来レースでしたと。ところが実はスサノオの正体は存在しないはずの13番目のギガンティックだったという衝撃の事実をこんな土壇場で知らされても…マナさんが知っていたということはNINJAも知っていたわけで、そうなるとNINJAってどれだけ国の中枢に近いところにいるんだって話になってきましたね。

そういえば適合率がマイナスだとプラスと比べてどうなるのかイマイチ分かってないです。マイナスだとギガンティックが暴走するということ?

にほんブログ村 アニメブログへ
Comment : 0
TrackBack : 1
Category : 水曜アニメ |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

品質評価 22 / 萌え評価 16 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 50 / お色気評価 11 / 総合評価 20レビュー数 18 件 これが「最も賢明な戦争」の意味することなのだろうか。北アメリカ帝国のジュピター2が、日本に無血上陸を果たす。しかしプラクティカルベース
2007/09/08(土) 15:51:20 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
