スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category : スポンサー広告 |

精霊の守り人 #21

VHSで録画だと3話溜まるともう発掘するのしんどい(笑)

バルサとジグロの物語。親友に娘を託されたジグロは赤の他人のバルサを守るためその人生を捧げた。

ヨゴとはまるで違うカンバルの風景に目を奪われました。淡々としたバルサの語りと厳しい風土のカンバル、そして優しいけど厳しかったジグロのイメージが重なって何重もの厚みを生み出していたように思いました。岸壁の父だったんだなあジグロ。二人目の刺客の「お前にも守るべきものが出来たんだな」という最後の言葉は泣けました。もしあの時ジグロにバルサという守るべき存在がいなかったら、妻子を人質に取られて必死に戦っていた彼との勝負は分からなかったのかもしれませんね。

わけも分からず逃亡人生を送ることになったバルサの心の動きも複雑でしたね。自分の置かれた立場やジグロの気持ちを知りたいけど分かるのが怖いと思ったり、ジグロに恩を感じながらもちょっと困らせてみたいと思ったり。そして現在に戻るとあの頃のジグロがバルサにすっかり染み込んでいるのが面白い。最後の試練を前に他人が他人を命をかけて守って生きていくことの重みを総括したような内容でした。

にほんブログ村 アニメブログへ
以下原作ネタバレ↓
「槍舞」という言葉が出てきたので「闇の守り人」を激しく期待してしまいます。二人目の刺客にジグロが自分にかけられた濡れ衣のことを話したら眉をひそめるという描写がありましたが、「闇の守り人」やらないならそのリアクションはカットしてもいいはずですし。
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。