スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category : スポンサー広告 |

ロミオ×ジュリエット #24

つつがなく大公の地位を譲渡したロミオはいつか二人が添える日までロミオ村に戻ることにし、ジュリエットは一人重い運命を抱えてエスカラスの元へ。

何から言ったらいいか分からないけど、ロミオとジュリエットに感情移入できないのが一番痛い。二人の突然のバトルも意味が分からないし、大地を蘇らせますと言ってたロミオが舌の根も乾かぬうちにジュリエットの犠牲で成り立つ世界なんて意味ない的なことを言い出すし、ジュリエットも運命を受け入れたかと思いきや「イヤアアア」だし。障害あるゆえに燃え上がる愛を成り立たせるためにこの大陸を維持している聖なる存在であるはずのオフィーリアがいきなり邪悪なラスボス化したのも興ざめしました。そんなに逼迫した状況ならジュリエットの家族が殺された夜に拉致って時が来るまで閉じ込めておけばよかったのに…あの時だって運がよかっただけでジュリエットが死ぬ可能性は高かったと思うんだけど。

コンラッドが木のことを何も知らなかったのも凄い。というか自分らの住んでいる大陸の存続に関わることをなんで誰も知らないのかその理由が分からない。「精霊の守り人」だって多少廃れはしたけど口伝や童歌という形で国の危機を回避する術が伝わっていたというのに…

ぶっちゃけジュリエットがこのまま誰にも事情を話さないで人柱になったら唯一の正統な旗印がいない以上、泥沼の政権争いが続くだけだと思うな…ジュリエットが後を託してもいいと思えるような人間がキャピレットにいるとは思えないし。考えてみると周囲はジュリエットをこれでもかと持ち上げるけどジュリエット自身は仲間の誰も信用しているとは言い難いんだよなあ…つかこんな人材不足の状態でよく革命成功したな。

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。