スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category : スポンサー広告 |

エル・カザド #26(終)

老夫婦の店を手伝いながらひっそり暮らすナディとエリス。
幸せに暮らしていた二人だが、突然の敵の来襲はナディに旅への渇望を思い出させる。そして再びナディとエリスの旅が始まった。

ここでオカマ再登場!?驚いて開いた口が塞がらなかった。体型に合わせてファッションを変えるこだわりが微笑ましかったです(笑)。結局ナディの過去、リリオとリカルドのことは分からなかったなあ。ローゼンバーグの目的にしても結局なんだったのか。ガチで本物の魔女を作るのが夢だったからとかだったらどうしよう。最後に出てきたそっくりさんはローゼンバーグと違ってM奴隷志望のようですね。ブルーアイズは実は一番の勝ち組なのかもしれない。あと老夫婦のダンナさんの声が森川さんなのも驚いた。というか聞き分けられた自分に驚いた。

ローゼンバーグとかLAとか変態影の軍団とか、そんなことはなかったかのような平穏な日々の描写はラストにふさわしく、またとてもエル・カザドらしいと思いました。最初はこのゆるさが取っ付き難くて焦れたものですが慣れるとこの雰囲気が癖になる。真剣なバトルを期待してたら落胆するし、謎解きを期待すれば肩透かしを食う。それなのにナディとエリスの絆や素敵なBGMで全てチャラになってしまう不思議な作品でした。度を越えた変態のLAとその親玉ローゼンバーグのコンビとお惚け魔女のブルーアイズという特異な脇キャラ達がいいメリハリになってましたが、基本はナディとエリスのほのぼのロードムービーで一貫してたんですよね。シリアスとほのぼののバランスが常に際どい安定を保っていて、どちらに転んでも今のような満足感はなかったのかもしれません。途中からはとても好きな作品の一つになりました。スタッフの皆様ありがとうございます。お疲れ様でした。

でも最後にエリスがナディに旅を提案したのはナディに懸想してたやもめシェリフの存在が大きかったと思うんだぜ…

にほんブログ村 アニメブログへ


このジャケット大好き
エル・カザド オリジナルサウンドトラック2 エル・カザド オリジナルサウンドトラック2
梶浦由記 (2007/09/21)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 2

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

終わりない旅路へ――!それがこの作品のすべてでした。エリスの過去を探す旅を終え、二人は平穏な日々をすごそうとしていた。しかしナディには旅の暮しへの憧れが残っていた…。前2作 NOIR と MADLAX は過去や
2007/09/26(水) 00:46:19 | SERA@らくblog
品質評価 32 / 萌え評価 4 / 燃え評価 8 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 18 / お色気評価 14 / 総合評価 14レビュー数 49 件 全てが終わり、残された人々はそれぞれの生き方を見出し、新しい生活を始めていた。それぞれの旅を終えて、自分たちの居場所を見出した人々。...
2007/10/06(土) 19:47:00 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。