スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category : スポンサー広告 |

DARKER THAN BLACK #25(終)

ゲートもろとも契約者を消そうとする組織、アンバーに真実を告げられて迷う黒。ゲートの中で全ての法則は曖昧になり、黒は様々なものを見聞きする。そしてその時はきた。

結局ゲートは消えず黒と銀が生き残ったっぽいラストにほっとしました。さすがに全滅エンドは悲しいです。契約者の存在が明らかになったことでまた色々と変わっていくのかな。お互いに。末咲の行き先も気になるところです。捕まった上司、取調べの前に警察内にいた「組織」の人間にME使われてたっぽいなあ。

回想からすると天国戦争の時も組織は同じ兵器でゲートを消そうとしていた。けれどその時はダミーがなかったので本体を壊されて計画が頓挫。それとどう前後するのかは不明だけど白が流星の欠片を使い、その時は電撃能力の進化系である物質を変異させる力が暴走してしまいあの一帯を不可侵地帯にしてしまった。で、今回黒は流星の欠片で増幅させた力をコントロールしてゲート破壊兵器の出すなんたら波(適当ですいません)をピンポイントで無害なものに変異させてしまったと。

黒は今までは黄の言うように契約者らしくあろうとするけど人間らしさを捨てきれない中途半端な状態(=これも一種のモラトリアム?)だったのが、アンバーとゲートが見せてくれた懐かしい面々の言葉でどちらも取るという「契約」を交わしたようにも見えました。だから黒には新しい対価が出来ているのかもしれませんね。

ゲートの正体や天国戦争の内実は結局明かされなかったけれど、それは魔界都市新宿シリーズに「どうして新宿はあんな不思議スポットになったの?」と聞くようなものなので気にならなかったです。このお話は根幹ではなくそれに関わる枝葉を楽しむ物語だと思ってます。だからスピンオフ、または最終エピソード以前のどこかの時点の話(DVDに1話入るそうですが)が見てみたいですね。末咲たち公安がメインのお話とか。対契約者部隊があるようなセリフがあったので気になります。

最初はちょっとたるいなと思っていましたが、一度この世界観に慣れてしまうといい具合に好奇心が膨らんで毎週楽しみにしている自分がいました。ファンの欲目で申し訳ないですが、出来れば二期をお願いします。スタッフの皆様ありがとうございますお疲れ様でした。

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。