スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category : スポンサー広告 |

精霊の守り人 #26(終)

全てが終わりチャグムは英雄として都に帰還する。
バルサとタンダとの別れを前にしチャグムは…

半年間彼らの旅を見てきた者の一人として最初から最後まで胸が感傷に詰まり涙なくしてはみられない最終回でした。バルサとチャグムが時にぶつかり合いながら育んできた血よりも濃い絆があるからこそ刻々迫る別れの時に耐え難いものがこみあげます。

答えが分かっている上で駄々をこねるチャグムに、「じゃあ逃げようか」とちゃんと受け入れてあげるバルサは強いなあ。これからのチャグムにバルサやタンダやトロガイ師のように接してくれる人はもう現れないと思うと、チャグムも最後にバルサに色々なワガママを言えてよかったなと心底思いました。

カンバルに向かう途中のバルサは1話のヨゴに入るシーンとリンクしているんですね。1話冒頭で風にそよぐ布の動きと眼前に広がる美しい風景に目を奪われた記憶が蘇りました。とにかく重厚、の一言に尽きる作品でした。丁寧に過ぎて冗長に感じる部分もなくはないのですが、それは2クールでやるには短い原作を膨らませた結果なので仕方ないかな。ラストがそのまま「闇の守り人」に続きそうなので二期を期待しています。スタッフの皆様ありがとうございます。お疲れ様でした。
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。