スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

魔人探偵脳噛ネウロ #1(新)

大食い女子高生を隠れ蓑に謎が主食の魔人ネウロが様々な怪事件を解決。

原作ファンなので逆に説明しずらい(笑)
1話は原作と違い、いきなりネウロの名を一気に有名にしたと言っても過言ではないドーピングコンソメスープの話。基本的には原作に忠実にして、ちょこちょこ弥子とネウロの出会いを挟んでいく構成は今後どう活きて来るんでしょう。魔界777ッ道具の妙な演出は面白かったなあ。子安さんのネウロはとても胡散臭くてちょっとセクシーでどSで期待通りでした。助手に徹している時のエセ爽やか演技がお気に入りです。

OPもEDもファンが作ったMADの印象が強すぎて評価が出来ない(苦笑)。OPに出てくるキャラが少ないのが気になりました。それとEDがすごく短いような気がしたのですが、あれは曲か映像のどちらかが未完成ということ?あまりにもあっさり終わったので拍子抜けしました。最後に単行本ネタ(シェフのコラボレーション商品)が見れて嬉しかった。どうせならスープのレシピがよかったな。

最初のほうのネウロって、読者のほうがこの作品をどう捉えたらいいかつかみかねているところがあって、どれを最初にしても微妙な印象になるのは避けられないかもしれませんね。しばらく読んでから一巻読み直すと「あれ?こんなに最初から面白かったっけ?」と驚いたものです。

OPに蝶がいたということは、笹塚の小説ネタもやるのでしょうか。好きな話なので期待しています。笹塚といえばアニメの彼はやたら綺麗な顔をしていて笑いました。吸い込まれそうな瞳の笹塚ってなんだか嫌だ(笑)

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 2

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

魔人探偵脳噛ネウロ 2008コミックカレンダー A4・壁掛型・13枚魔界からやって来た“『謎』喰い魔人”脳噛ネウロが開いた探偵事務所は、可愛い女子高生・桂木弥子を所長にしたこともあり、評判は上々だった。弥子は、女子高生探偵としてマスコミに取り上げられるほどの人...
2007/10/04(木) 10:32:42 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
子安ネウロ魔人降臨!! これはカオス!!(笑) デスノのマッフドハウスが送る…なんだろうミステリーじゃないような(汗) ひぐらしが放送休止になる中、よく始まったって感じです。 30分の間見るものを独特な異世
2007/10/04(木) 21:56:13 | SERA@らくblog

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
