
Category : スポンサー広告 |

CLANNAD #2

演劇部復活の手伝いをすることにした主人公。家庭に居場所がないから同じく学校に馴染めなくて、かつ自分が優位に立って偉そうにできる渚に甘えてるんだなあ。凸凹双子と格闘少女に加え、天才少女に彫刻刀少女と一気に女子の数が増えましたがどの娘も頭がお花畑で凄まじい。みんなまとめてお薬の時間ですよ…。

部屋に一人でいる少女とモノローグは毎回挿入されるのかな。こういう作中世界を俯瞰する抽象的な視点って小説ではよく見られますけどアニメでやると何だか不思議ですね。

だんご大家族はあれですか、子供向けに作られたんだけどあのシュールさが大人の郷愁をくすぐって大ブームという流れだったのかな。あのED聞いてるとこちらが病気になりそうです…

にほんブログ村 アニメブログへ
Comment : 0
TrackBack : 1
Category : 木曜アニメ | Thema : CLANNAD | Genre : アニメ・コミック |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

”もしよろしければ、あなたをお連れしましょうか?  この街の願いの叶う場所に――” 家を飛び出した朋也が訊いたのが、渚の一人芝居の言葉。 演劇部を復活に動く彼女に朋也も協力することに… 新キャラ続々登場の第2
2007/10/13(土) 16:01:54 | SERA@らくblog

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
