スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category : スポンサー広告 |

レンタルマギカ #2

1話より過去の話。いつきがアディと初めて会ったり、いつきと穂波の過去の一部が明らかになったり。

OP&EDの画が完成。おー疾走感があってなかなか。OPだけ見ると猫屋敷がすごく好戦的な人に見える(笑)。レンタルマギカに足りないお色気が補充されているEDはいい仕事してます。お話としては構成がちょっとぎくしゃくしてたなあ。魔法使いの仕事の基本「呪波汚染」を説明がてらの短編なんでしょうけどアディとの出会いも原作からそのシーンだけ切り取ってくっつけてるから不自然だし、いつきが穂波の名前を呼び捨てにするのも唐突過ぎます。超優秀で有名な魔法使いアディリシアが何故極東の小さな町にいついたのか、その理由はちゃんと明かされるのかな。首なし騎士が出てきた時のRPGのボス戦ぽいBGMやいつきを膝枕した穂波の顔が振り子時計のガラスに映りこむシーンはいい感じ。

にほんブログ村 アニメブログへ
以下原作ネタバレつぶやき↓
OPで隻蓮とフィンと竜が出てきたのでかなりテンションが上がりました。フィンがまた随分と小悪魔系に(笑)。確かに「竜と魔法使い」はアニメにしやすいですね。隻蓮は戦闘を盛り上げてくれるし、フィンもラスボスにふさわしい。1クールなら短編+「竜と魔法使い」+後日談で終わりかな。2クールなら「魔法使い貸します」+「竜と魔法使い」+短編でもいけるけどアディのあの登場からしてやっぱり1クールなんだろうか。原作は長編でもアニメにすれば3~4話で終わりそうだし短編も多いからわりと忠実にアニメ化されると思ってたんですけど今のところテンポがよくないなあ。

今月のNewtypeでマギカの設定資料が掲載されています。
ちょっww影崎美形www
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 1

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

時間を戻して5月――端午の節句の人形で邪気払い。 柏餅食べる猫がカワイイ(笑) で、話はイツキがアストラル社長になるか迷ってるころのこと。 アディも登場しますが…すごい端折り方ですが…。 OPは曲は好きだけ
2007/10/17(水) 01:53:52 | SERA@らくblog

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。