スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

機動戦士ガンダム00 #1(新)& #2

やっと見れた。

#1
世界から戦争を無くすために戦争やテロまたはそれに関する組織や企業に対して積極的に武力介入していく私設団体ソレスタルビーイングがガンダムを使ってAEUの新型モビルスーツを破壊し、機動エレベーターへのテロを防いで、高らかに世界にその設立目的を宣言しました。

ソレスタルビーイングのやり方の是非についてはこの段階では何も言うことはないです。色々な人たちが顔見世に出てきてちょっと混乱しました。ガンダムマイスター達についてはどこからがガンダムの名前でどこからがパイロットの名前なのかまだ分かってないし(笑)。でもガンダムのかませ第一号にして治療終わってるのにパンツ一丁のコーラサワーは覚えた。


#2
今度はガンダム四機でインドの内乱に武力介入。基本的に喧嘩全成敗にすることでソレスタルビーイング自身が最大の脅威となり、各地の戦争を終結させるという組織の目的の一端が明らかになりました。チャイナ服のお嬢様の様子からして必ずしもまっさらな善意だけではなく他の思惑もあるっぽいです。一方各国もソレスタルビーイングの調査をはじめ、特にどの国よりも上をいっているガンダムの高性能に興味を持ち始める。それとユニオンのグラハムがガンダムに恋☆しちゃいました。

今回は全てのガンダムがそれぞれの特性を活かして作戦を展開。刹那のガンダムは機動性を活かして戦うタイプで、ハロと友達の兄ちゃんは遠距離射撃で後方支援。独り言が多いのが心配な彼のキュリオス(これだけ名前覚えた)は爆撃に特化していて、メガネの子の超重量級ガンダムは一撃必殺で大型の獲物担当か。あのガンダムは重さからいって宇宙が適してるんだろうなあ。

それにしてもこの世界観。24世紀がどうなっているのかなんて想像もつかないけれど、今の世界紛争地図がほぼそのまま何百年も続いているのはどうなんだろう。

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
