スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

機動戦士ガンダム00 #3

「乙女座の私にはセンチメンタリズムな運命を感じられずにはいられない」

と、ガンダムに恋する乙女座の男の初告白はうまくいきませんでした。
1話から通してみて思ったんですが、グラハムは特に変な日本語が多いなあ。文語を口語で使うのは上手く使えばハッタリが効いて面白いのに、耳慣れない言葉を変なところに入れてるから違和感があります。それを差し引いても面白い人ですけど。コーラサワーといいエースパイロットはそんな奴ばかりなんだろうか…?その中でスカーフェイスの侍スピリッツは見ていて安心します。

初めて四人集合しての会話は興味深かったです。刹那は見た目も心も子供子供してて、ロックオンはいい人の苦労人で、アレルヤ(これが名前だったんだ…)は筋肉に反して精神が脆弱そうで、ティエリアは辛辣な宇宙好き。だんだんそれぞれのキャラクタと人間関係が見えてきましたね。登場人物が多いので人間関係の把握には気が遠くなりそう(苦笑)。ガンダムの方もまだ謎の多い機体みたいですね。ガンダム自体がエネルギー炉なので定期的に宇宙で母艦に充電しないといけないシステム?残った三機でまた作戦行動してましたが爆撃を得意とするアレルヤのガンダムって動く戦争みたいで複雑ですね。麻薬畑を焼き払う=死人がいないと気が楽だと言っていたけど、そういうもんじゃないだろうというのが焼ける麻薬畑を見つめる現地の人たちの呆然とした目線によく現れていました。

1話からずっと出ている東京の高校生カップルは刹那に関わることになる人たちだったんですね。この二人は可愛らしくて見ていると和みます。刹那は名前からして日本人の血が入っているみたいなので、今後も生活の拠点は日本なんだろうか。

IRAが数百年を経てリアルIRAになった経緯が気になる…
にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 1

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

機動戦士ガンダム00 (1) ソレスタルビーイングの出現により、世界は否応なく変革を迫られていた・・・。そして、再びガンダムによる紛争への武力介入が始まる・・・。
2007/10/22(月) 10:07:28 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
