スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category : スポンサー広告 |

レンタルマギカ #3

御凪神社の神様を降ろし、十年間眠ったままの兄を目覚めさせて欲しいと依頼されたみかん。危険な仕事内容に心配するアストラルの面々だがみかんはアストラル社員として是非やらせてほしいといつきに頼む。

神様出てくるときのBGMが相変わらず昔のゲームのボス戦みたいで楽しい。でもタケミカヅチのデザインが教育アニメのようにしょぼくて残念でした。二つの神が一つの神社にいると何がいけないのかをもっと説明して欲しかったです。夏祭りではしゃいだりお兄ちゃん社長に懐いてワガママ言うみかんちゃんが可愛かった…。黒羽は私服姿がほとんどないアストラル社員の中で唯一のお洒落さんなので今後の服が楽しみ。メイド来いメイド。

時系列をいじるならいじるでちゃんと辻褄合わせないといかんだろ…。正しい順番は2話→3話→1話なのにそれが説明されていないからあちこちおかしなことになっていました。1話でいた黒羽が突然3話で新入社員として出てくるのはともかく、「魔法使いを罰する魔法使い」影崎はこのアニメでは初めて出てきたのにいつきが彼のことをすでに知っているわ、黒羽が不自然な長台詞で影崎の説明するわでこれでは未読者に不親切だと思います。どうせなら影崎の説明は御凪妹か穂波にさせればよかったんじゃないかな。

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 2

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

レンタルマギカ スリムグリモア第XII巻(通常版) 蔵名神社の神主である御凪 鎬から、審神者を貸して欲しいとの依頼を受けるいつき。鎬の目的は、眠ったままの兄を目覚めさせること。そして、彼女の口から真実が語られる・・・。
2007/10/23(火) 23:36:00 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
”だって…、わたしは代表品じゃないもの――” アストラルの仕事は魔術師のレンタル。 その相手は同業でもOKてことで、みかんを神社の審神者に派遣。 協会も関わってるいわくつきの事件だが、みかんは志願する。 小学生
2007/10/24(水) 20:47:57 | SERA@らくblog

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。