スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category : スポンサー広告 |

神霊狩 #1(新)

<神霊狩/GHOST HOUND」トラックバックセンター>

WOWOWということもあってあまり知られていない「神霊狩/GHOST HOUND」をちょっとでも盛り上げられたらと思って、トラックバックセンターに名乗りを上げてみました。木曜日試聴の方もリピート放送試聴の方もお気軽にトラックバックしてみてください。

NEWS
見逃した方に朗報!まるっと再放送されるようです

11/29 深4:00~午前7:00
#1~#6まで一挙放送

12/1 15:15
#1再放送?

WOWOWにて
毎週木曜午後11:30
翌週月曜深夜4:00


リンク
・神霊狩/GHOST HOUND公式HP
・神霊狩/GHOST HOUND in WOWOW
・コミックブレイドHP

公式HPの「WORD SHELF」コーナーには作中に出てくるキーワードの解説や参考文献が紹介されていて勉強になりますが、一部ネタバレも含まれていますので前情報を入れずに楽しみたい方はご注意ください。

OP/ED情報
OP/小島麻由美「ポルターガイスト」
公式HP  試聴&DL販売

ED/1Yucca「Call My Name~風鳴りの丘~」
公式 試聴&DL販売(※EDの音源はまだ発売してないのでありません)


<以下感想>
WOWOWアニメ。VHSだと発掘するのに骨が折れる…

小森太郎は十一年前姉と共に何者かに誘拐された。その後無事発見されたものの、犯人は事故死してしまい姉はその後も見つかっていない。事件のショックで当時の記憶を失った太郎は今でも突発的な睡魔と不思議な夢に苦しんでいた。

風景の質感やリアルで立体的な生き物のせいか太郎の意識が様々な光景を通り過ぎていくシーンは実写映画を見ているようでした。いいWOWOWドラマのようでわくわくします。何かを背負った少年たちが日常の中の非日常に足を踏み入れてしまうであろう今後を予感させるようなOPも好きです。方言は九州のほう?そちらのほうに縁がないので方言に慣れるまで時間がかかりそうです。

十一年前の事件の被害者の心のケアを気にかけてくれるって良心的な学校だなあ。派遣されてきたカウンセラーは「カウンセラー必要なのはお前だろ」といいたくなるような怪しさでしたが(笑)

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。