
Category : スポンサー広告 |

魔人探偵脳噛ネウロ #4

ヤコの父の事件のあらましを振り返りつつ連続爆弾魔ヒステリアの謎を食べちゃうぞー。

チェーンソーで首ぶったぎられ身体に数十本のガラス管が刺さった状態の死体が発見され、しかも通報で駆けつけた警官が行方不明という明らかに異常な状況なのに、上からの命令で「密室なので自殺」で処理されるって…それ無能ってレベルじゃねーぞ!こんなふざけた捜査されたら身内は警察にもマスコミにも訴えるだろうし、内部告発もありそうだし、ましてや母親が一人娘を家に残して海外赴任なんてとんでもないよなあ…。

原作を端折ったせいで「起→結」だけの随分慌しい話でした。笛吹&筑紫のキャリアコンビ初登場ですが、ロクな紹介もされず嫌味と無能っぷりを垂れ流すだけで終わったのは残念です。英語のスペルミス→ひきこもりの中高生ってプロファイリングの人が聞いたら怒りますよ…。原作確認してみたら笛吹の台詞が全部笹塚の台詞になってるんですね。

爆弾が仕掛けられているホテルに着いてからはもう駆け足もいいところです。何の余韻もなくあっという間に終わってしまいました。人間には暗い衝動があるんだ!隠すなよ!というヒステリアに対して、皆その手の衝動を持ってはいるけど適当に発散してるもんなんだよ、というオチがないと犯人の存在が浮いてしまうような気がします。

無能な警察に自分の正義を押し付ける説教臭いヒロイン。ネウロのアニメを見ているとアニメというよりダメな二時間サスペンスを見ている気分になります。

以下ちょっと原作ネタバレ↓
これまさか豹変犯人は全部電子ドラッグのせい!
ヤコ父の事件が自殺で処理されたのはサイが警視総監に化けてるから!

なんてオチにはなりません、よ、ね…
Comment : 0
TrackBack : 2

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

設計士だった弥子の父親は密室で惨殺された… なのに警察上層部は自殺として発表した。 それで弥子はネウロに謎を解いてもらおうとしている。 今回の弥子たちの出会った事件は、連続爆破事件 現場に残されたカードには間違った
2007/10/24(水) 23:14:27 | SERA@らくblog
魔人探偵 脳噛ネウロ 1 弥子がネウロと組むきっかけとなった惨劇は、半年前の春に発生していた。弥子は、父・桂木誠一郎、母・遥との三人暮らし。その日、弥子や遥がそれぞれ学校や仕事に出かけた後、家政婦は桂木家3階にある書斎に誠一郎を呼びに行った。ノックして
2007/10/25(木) 07:01:39 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
