
Category : スポンサー広告 |

神霊狩 #2

<神霊狩/GHOST HOUND」トラックバックセンター>

WOWOWということもあってあまり知られていない「神霊狩/GHOST HOUND」をちょっとでも盛り上げられたらと思って、トラックバックセンターに名乗りを上げてみました。木曜日試聴の方もリピート放送試聴の方もお気軽にトラックバックしてみてください。

NEWS
見逃した方に朗報!まるっと再放送されるようです

11/29 深4:00~午前7:00
#1~#6まで一挙放送

12/1 15:15
#1再放送?

WOWOWにて
毎週木曜午後11:30
翌週月曜深夜4:00


リンク
・神霊狩/GHOST HOUND公式HP
・神霊狩/GHOST HOUND in WOWOW
・コミックブレイドHP

公式HPの「WORD SHELF」コーナーには作中に出てくるキーワードの解説や参考文献が紹介されていて勉強になりますが、一部ネタバレも含まれていますので前情報を入れずに楽しみたい方はご注意ください。

OP/ED情報
OP/小島麻由美「ポルターガイスト」
公式HP  試聴&DL販売

ED/1Yucca「Call My Name~風鳴りの丘~」
公式 試聴&DL販売(※EDの音源はまだ発売してないのでありません)


<以下感想>
前回の感想を書いた時酒が入っていたので、あらすじがかなり適当でした…。
十一年前に誘拐された小森太郎と姉。太郎は助かったが姉は死亡し、犯人は事故死。その一週間後宗教団体に所属する男性が密室で変死するという奇怪な事件が発生した。しかもその団体のリーダーが太郎たちの監禁場所を予言したという。

太郎の夢の世界のカメラワークが大好きです。自分の夢が比較的この手のパターンが多いのですごく面白かった。(管理人の場合何の面白みもない夢ばかりですが)。視点によって過去の映像が変わっていくなど色々と細かいですね。犯人が事故死するシーンは太郎のイメージでは車に撥ねられた瞬間犯人は人の形をしていない積み木のような物になっているけど、福山潤(名前忘れた)のイメージではどきっとするくらいリアルに犯人が撥ねられて血や靴を撒き散らしている。

アニメを見始めて二年目ですが、アニメにするメリットの一つに「大人が子供を演じられる」があると思います。たとえばこの作品を実写化しようとしたら比較的楽です。特別なロケーションは必要ないし、CGや実物を使って動物や不思議なモノも表現できる。けれど上手い子役が揃えられるかというとちょっと難しい。アニメはその問題をクリアしてくれるんですよね。

ところであの学校はなんでどこのクラスも学級崩壊しかけてるんでしょう…
にほんブログ村 アニメブログへ
Comment : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
