スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

機動戦士ガンダム00 #4

ソレスタルビーイングに対して世界がどう対応していくのかその1。
タリビアがユニオン脱退を宣言し、ユニオンは武力制裁を開始。しかしタリビアを扮装幇助国として認定したガンダムにぼこぼこにされ、タリビアはユニオンに泣きついてめでたしめでたし。

このエピソードを産油国のお姫様の視点から俯瞰することでお姫様の身元と国情の説明もまとめて済ませたのかな。随分と欲張ったなあ。今の世界とそう変わらない勢力地図なので世界観は捉えやすいけれど、設定や説明に視聴者が納得できるだけの現実感を求めてしまうジレンマがありますね。そのへん上手くスルーして楽しめたらいいなと思います。ソレスタルビーイングの情報が出揃ってない段階で一番先に行動を起こして、一石二鳥以上の成果を収めることに成功したタリビアの大統領の決断力は十分賞賛に値するなあ。

今回はガンダムの活躍は控えめでしたが、ガンダムに乗るために海に飛び込む刹那には笑った。浮上するのは日本の海域を出てからにしてくれww。グラハムがGに耐えながら新型で善戦してみせたものの、やはりガンダムの性能にはかなわないようですね。各国がガンダムの技術を何とか手に入れたいとそれぞれ動き始めて、面白くなってきました。
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 1

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

”たとえ利用されると分かっていても、わたしたちは動く――” 軌道エレベータ近くにある南米タリビアが、ユニオンに脱退を宣言。 それは、ソレスタルビーイングの介入を利用する作戦行動だった。 戦争根絶を掲げるCBは、
2007/10/31(水) 22:55:24 | SERA@らくblog

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
