
Category : スポンサー広告 |

神霊狩 #3

<神霊狩/GHOST HOUND」トラックバックセンター>

WOWOWということもあってあまり知られていない「神霊狩/GHOST HOUND」をちょっとでも盛り上げられたらと思って、トラックバックセンターに名乗りを上げてみました。木曜日試聴の方もリピート放送試聴の方もお気軽にトラックバックしてみてください。

NEWS
見逃した方に朗報!まるっと再放送されるようです

11/29 深4:00~午前7:00
#1~#6まで一挙放送

12/1 15:15
#1再放送?

WOWOWにて
毎週木曜午後11:30
翌週月曜深夜4:00


リンク
・神霊狩/GHOST HOUND公式HP
・神霊狩/GHOST HOUND in WOWOW
・コミックブレイドHP

公式HPの「WORD SHELF」コーナーには作中に出てくるキーワードの解説や参考文献が紹介されていて勉強になりますが、一部ネタバレも含まれていますので前情報を入れずに楽しみたい方はご注意ください。

OP/ED情報
OP/小島麻由美「ポルターガイスト」
公式HP  試聴&DL販売

ED/1Yucca「Call My Name~風鳴りの丘~」
公式 試聴&DL販売(※EDの音源はまだ発売してないのでありません)


<以下感想>
中嶋は太郎と大神をあの事件があった廃病院へと誘う。

いつのまにか中嶋と太郎が名前で呼び合い家に行くほどの仲になっていて驚いた。田舎の子供は仲良くなるのが早い、ということでいいんでしょうか。太郎と大神の関係だけではなく中嶋の事情も段々見えてきて三人の「一生抱えて生きていく過去がある」という共通点が明確になりましたね。上手くない表現ですけど、宮部みゆき原作の映像つきサウンドノベルを読んでいるみたいです。早めの心拍数風の音響もすごく不安に駆られます。心拍数のテンポによってこんなに容易く人は安心したり落ち着かなくなるものなのか。音へのこだわりは他にもあってサラウンドスピーカーに囲まれる太郎の父親や、ギターを演奏する大神のように現実から逃避するための手段としても効果的に用いられてますね。

>太郎と大神思ったよりも複雑な関係だなあ。本家と分家であるとか、被害者と事件に関わっていたかもしれない人間の子供であるとか、周りの目であるとか、色々ひっくるめてお互いがんじがらめになっているけどかといってそれを好き嫌いの問題にすり替えないところが二人ともいい子だと思いました。中嶋はきっかけに過ぎなくてすでに二人には共感めいた思いやりが生まれていたんですね。

それなりに友達もいる太郎が十一年間病院の噂を知らないで育つことができたって考えてみるとちょっとぞっとする話だなあ…

>中嶋
どの程度かは知りませんがどうやらいじめの加害者だったようですね。本人は高いところが怖いだけだと言い聞かせているみたいですけど、それが嘘であることも自分で分かっているんだろうなあ。屈折度では三人の中で一番な彼が今後どう自分に向き合っていくのか興味があります。

にほんブログ村 アニメブログへ
Comment : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
