
Category : スポンサー広告 |

灼眼のシャナ2 #5

相変わらず悠二は律儀に近衛さんの世話ばかりしていて吉田さんとシャナは面白くない。目に見えてぎくしゃくしている彼らを見かねて池は悠二に忠告する。

ヴィルフェルミナが食事の重要性を学んで彼女なりにシャナに喜んでもらおうとするエピソードはとても微笑ましかったです。料理初心者がアレンジとか危険だから(笑)。美味しんぼで見た土鍋一杯のロールキャベツを思い出しました。デカ盛りほどじゃなくても、ああいうメガ料理って憧れですよね。炊飯器一杯使って作る肉まんとかジャンボハンバーグとか。

おそらく再来週の「試練」とやらに向けて平穏な日常を今のうちに…という構成なのでしょうが、日常は何とも言えない四角関係で進展がないし、「試練」を予感させるような布石がイマイチ弱い印象があります。近衛さんが只者ではないことは違う意味で思い知らされてるからこの上何か意外な正体があってもあまり驚かないかも。少なくとも近衛さんの正体が何だろうが悠二の無神経さの言い訳にはならないと思います。吉田さんのお弁当を近衛さんに勝手につつかせながら「(吉田さんとシャナがいない理由が)分からない」と平然と言い張る悠二に、思わず「そういう場面を見たくないからじゃねえ…?」と呟いてしまいました。
Comment : 0
TrackBack : 2

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

劇場版『灼眼のシャナ』-ディレクターズカット-スペシャルコレクション (初回限定生産) ヴィルヘルミナによる、シャナ以上に厳しい鍛錬。その皆あってか、悠二は徐々にだが新たな力を身に付けようとしていた。まだ確実ではないものの、それを「存在 の力を操れるように...
2007/11/06(火) 19:59:34 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
劇場版『灼眼のシャナ』-ディレクターズカット-スペシャルコレクション (初回限定生産) ヴィルヘルミナによる、シャナ以上に厳しい鍛錬。その皆あってか、悠二は徐々にだが新たな力を身に付けようとしていた。まだ確実ではないものの、それを「存在 の力を操れるように...
2007/11/06(火) 20:00:18 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
