
Category : スポンサー広告 |

機動戦士ガンダム00 #5

長々と書いた記事が消えて…orz

ガンダムマイスターの次の任務は人革連の新型MSの性能テストの監視、及び場合によっては破壊すること。人革連超人機関の作り出したデザイン・ベイビーであるソーマは新型に乗り込むが、謎の頭痛に襲われ錯乱して暴走してしまう。同時刻、宇宙に到着したアレルヤにも同じような症状が現れていた。

>アレルヤ
独り言が多い心配な子ではなく「アレルヤ」「ハレルヤ」の二重人格でした。宇宙を漂流している時に双子の兄弟「ハレルヤ」が死んで、その死を受け入れることができずに「ハレルヤ」という人格を作り出したのか、それとももっとスピリチュアルな話なんでしょうか。ソーマと同じく超人機関の申し子の可能性も濃厚ですし、彼らが「ガンダム00」におけるニュータイプ的役割なのかな。

>セルゲイ
優秀な軍人にして人格者、というポジションはこの手の作品には不可欠です。世界がどうこうという今までの話から個人の内面にシフトするこの構成は上手いなと思いました。セルゲイとソーマは擬似親子みたいになったらいい…その前に大事故を引き起こしてしまったソーマがどんな処罰を受けるかが気になります。

>分業で人命救助
アレルヤの命令無視をスメラギがフォローしたことによってソレスタルビーイングがハード面でもソフト面でも優れた組織であることが見て取れます。特にアレルヤの暴走をスメラギとクルーが苦笑交じりに受け止めていたのが印象的です。アレルヤもスメラギの迅速な対応を確信していたようですし。ロックオンの地上から宇宙への超長距離射撃は驚異的ですね。あれ一つでも抑止力になりうるくらい各国にとって脅威だと思います。今回のエクシアの仕事が雲切るだけでちょっと笑った。いや重要な役目だけど地味だなと思って。

にほんブログ村 アニメブログへ
Comment : 0
TrackBack : 1

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

とりわけ医薬品の品質において、厳しく審査しており、正規の医薬品、及び、高い品質のジェネリック医薬品だけをお届けしています。
2007/11/29(木) 07:41:28 | 個人輸入代行

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
