スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category : スポンサー広告 |

BACCANO! #13(終)

そして全ては収束に向かう。クレアはシャーネと不確かな約束をし、ラッドは恋人を救い、ジャグジーは心の銃でギースを打ち破り、チェスは人の温もりを思い出す。

これだけのエピソードを全てまとめあげた構成に驚嘆。列車編はあれだけ血が流れたのに結局みんな好きな人とラブラブだし、過去編は不老不死の集団が不老不死=苦しみだと嘆くマイザーを笑い飛ばしてしまうし、1932年は大人の話し合いとちょっとの犠牲で丸く収まってしまうしでとにかくやかましい最終話でした。チェスに関する描写が特に丁寧だと思いました。バカップルの必死さに救われて、それでも弱みを見せまいと意地を張っていたのについに耐え切れなくなってマイザーに縋りつく流れに泣いた。そしてバカップルは2001年も元気で地球はハッピーなのでした。全ては彼らに始まり彼らに終わる。最後まで底抜けに明るくて踊りだしたくなるようなお話でした。

1932が八割くらいカットされていたのが残念でしたが全ての面で原作の魅力をあますところなくアニメにしたばかりか、より面白くしてもらえたので十分です。OPを見てすぐ原作を買って今では立派に原作ファンになりました。小説のアニメ化でこれほど深い満足を覚えたのは初めてです。WOWOWでよかった…スタッフの皆様ありがとうございます。お疲れ様でした。



バッカーノ!―The Rolling Bootlegs (電撃文庫)バッカーノ!―The Rolling Bootlegs (電撃文庫)
成田 良悟

by G-Tools

スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 1

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

いやぁ~素晴しいアニメでした!軽い気持ちで見始めたのですが面白くて一気に見てしまいましたアメリカ映画のような軽いノリとハッタリ具合が最高の作品でしたまずはこの作品最近よくある時間軸を色々いじくってる作品なんですがそれが見事に成功してますねまぁもちろん1...
2008/02/17(日) 00:41:50 | にき☆ろぐ

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。